緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

とっちらかってすみません

f:id:yunawakuwaku:20180602233548j:plain

こんばんは


本日、早朝より出掛けておりまして、只今、冷や汗をかきながらスマートフォンをたたいております。


で、驚いたのがコインパーキング。

ロック板のない駐車場なのに監視カメラがなくてあるのは精算機のみ。

ゲートもないから置き放題だし出放題。

料金は先払いでチケットを車のフロントガラスに外から見えるように置いておくだけ。

もちろんワタシは停める時間分の料金を払いました。

他の車を見たら、どの車もちゃんと料金を払っているようです。

これが普通なのでしょうが、さすが日本だわと感じた次第。


しかし、この駐車場の管理会社は見回りをしているのかな?

利用者のモラルに期待してやってない可能性が高そう。

だって、ほんとに置き放題の青空駐車場だったからー。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#2

『「今、ココ」、に集中する。』

ーーーーーーー

【この瞬間に永遠があるという気持ちでやると、人は怖くなくなります。鬼にもなります。】

ーーーーーーー

永遠とは

ーーーーーーー

永遠(とわ、えいえん)とは、物事の変化を認識するための概念である時間に対し、変化しないものの概念であり、常に移ろい過ぎ去っていく時間に対し、不変のものを言う。また、時間が有限であるのに対し、永遠であるということは無限であるということでもある。

(出典:Wikipedia)

ーーーーーーー


なんとなく思い出したスティーブ・ジョブズの言葉


『もし、今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは本当に自分のやりたいことだろうか?』


この言葉を毎日自分に問いかけると、ああ、そうだね、こんなことしてる場合じゃないかも、とワタシのちっぽけな人生を振り返ってしまう。

この一瞬一瞬の積み重ねが自分の人生になるんだね、とイチイチ気付くのです。



「この瞬間に永遠がある」ってどういう意味だろう。

永遠は不変なもの、無限であること。

だから、何?

過去じゃなく、今ココが大事!なのはわかる。


…考えるのやめとこ。


*****


今日はね、らじらーも聴けていないのです。

有岡大貴さんがゲストだというのに。

伊野尾慧と有岡さん二人だけのトークはほんとに久しぶりで聴きたかったのだけど…。

また、わちゃわちゃやってたんだろうなぁと想いを巡らせながら、今、まさに時間と闘っております。あと何分?


やっと一段落したと思ったら、今日は急遽出掛けることになり、らじらーも聴けず、今日の記事のタイトルなんて全く思い付かなくてどうしたらいいかな。


うーん。


そう、明日は日曜日…がっちりマンデーがありますね。

観なくては。

確か今年上場した企業の特集だったと思います。

6月はメルカリ以外にもたくさん上場するので楽しみ。今月は久しぶりに抽選に参加します。



明日も笑顔で頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい