緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ワタシのボリンジャーバンドは、なんだかんだありつつ右肩上がり、のはず、のつもり。

f:id:yunawakuwaku:20180605232336j:plain

こんばんは


今日、キッチンばさみが突然開かなくなり、焦りました。


f:id:yunawakuwaku:20180605232708j:plain


開こうとしても固くて、片手ではどうすることもできません。

まだ使い初めて1ヶ月ぐらいだから、汚れとかサビが原因ではないはず。


分解できないタイプのハサミなのでどうしたものか…と考えた末、熱湯をかけてみることにしました。

もしかして汚れが原因なら溶けてなくなるかも。


正解!


ハサミを手に取った瞬間わかりました。軽くなってる。何でも切れそうー。


そういえば、ここ最近お肉やネバネバ野菜を多く切っていました。これが原因かな。

お肉の脂身やネバネバ成分がハサミの繋ぎ目の部分に入り込んで固まったのかもしれない。


キッチンばさみが固まった時は、繋ぎ目の部分に熱湯をかけてみるといいですよ。


*****


◆今日のよかった


ボリンジャーバンド+3σラインを上抜けしたからって別に下げなくてもいいのに。


(株)はてな 本日の終値1,705円

前日比 -76円(-4.26%)


早速含み損。

バカ!


で、このボリンジャーバンドですが、ワタシの持ち株で調べてみると、なるほどーと頷ける結果となりました。


突っ込み銘柄は、キレイな下降トレンド入り。よく見ると株価が下落するタイミングがボリンジャーバンドに現れていました。

底値はどこかしら。今ココであってほしいのだけど、明日更に下げると買値に近付いてしまうから困るなぁ。さすがに買い増しはできない。


そして


じげんクンはスクイーズ中と言っていいのかしら?値動きが少ない状態。

この状態が長く続くほど、この後、上にも下にも大きく株価が動く可能性があるらしいので注意しなければいけないのだけど…どう考えても上昇するでしょ。ここから下げるとかありえないもの。


ボリンジャーバンドいいですね。面白いです。


そんな中


メルカリ(マザーズ4385)とZUU(マザーズ4387)のIPO抽選に参加しました。

メルカリは3000円ぐらい?ZUUは1600円?

どちらかというと、メルカリよりZUUに注目してます。


さて、運命や如何に。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#5

『1日1回、「今日の本番」をつくる。』

ーーーーーーー

【本番に強い人は、毎日、何かの本番があります。本番がたまに年に1回くらいしか来ないのでは、強くなれません。少なくとも1日に1回、本番の瞬間を持つことで強くなっていくのです。】

ーーーーーーー


ワタシの今日の本番は、銀行廻り。

大事なんですよ、これ。

お金の約束は必ず守らなければいけないのです。1日でも遅れたらアウト。

それが1円でも100万でも。


*****


はてなさんの株主になったので、有料版Proの30日間無料体験をしようと説明書を読んだら。

え?

どうやら、Proに申し込むことが前提で無料体験ができるようです。

思っていたのとちょっと違うなぁ。

Proから無料に戻すリスクもありそうだし、どうしよう…。


んん〜

ちょっと眠くなってきたのでまた考えます。


明日はお天気悪そうですね。台風も発生しているようだし。(日本には来ないのかな?)


足元お気をつけて

明日も元気に頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい