緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

お話ししましょ

こんばんは


本日、コピー祭りでした。

提出は正副2部。

一体何枚コピーしたのかしら?


相変わらず、役所はアナログなのです。

A4サイズのアナログ祭り。


そろそろ紙の書類はやめて、インターネットでデータの送信ができるようにしてほしい。

ハンコやサインは国税電子申告・納税システムe-Tax)の電子署名を使うとか。一緒にしたら駄目かしらやっぱり。


データで管理したほうが書類も見つけやすいだろうし、何よりゴミが出ません。


*****


◆今日のよかった


戻りました


びっくり!


突っ込み隊の戻しに唖然としつつ、はてなさんもプラスで終わってよかった。出来高見て泣きましたけど。もっと人気者になれますよーに。


そして

じげんは残念ながら下げました。

総会あるのにこんな株価でいいのかしら、本当に。


ところで


日本軽金属ホールディングスの議決権行使書が届きました。

こちらは、インターネットから議決権行使ができるようです。

隅々まで案内書を読んだけど、クオカード進呈の言葉は見つからず。

そっかー、ないのねー。

まぁこれが普通といえば普通。



ついでに、株とは関係ないけど、日本FP協会からも社員総会の通知が届いていて、こちらも議決権行使書が入っていたのでインターネットから行使するつもりです。


明日は、さあ、どっち!?


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#6

『試合の前も、いつもと同じように。』

ーーーーーーー

イチロー選手のすごいところは、本番をいつもどおりにできることです。石川遼選手も、本田圭佑選手も、強い人は、本番をいつもどおりにできます。いつものレベルをどう上げるかです。本番を毎日何かで体験しているのです。】

ーーーーーーー


このエントリではこんなことも書かれていました。


ふだんめったに話さない女性社員にどう注意すればいいかわからない、というリーダーの悩みに中谷さんは


「それはムリです。ふだんできないことが、いきなりできるわけがないのです。」


ああ、そうです。

ワタシもそう思います。


あまり話をしたことがない人に声を掛けるのは勇気がいります。

声を掛けられたほうも、ふだんコミュニケーションをとっていない人からいきなり声を掛けられたら戸惑うでしょうね。


だからやっぱり、お互い話をしましょうよ。


ふだんから他愛もない話をして壁をなくしておかないと、いざという時、助けてあげられないかもしれないじゃないですか。

同じチームならコミュニケーションが苦手〜〜とか言ってる場合じゃないですよね、リーダー。


*****


今日はバタバタで写真撮れず…

無念です


今、半袖だけど腕を触ったら冷たくて。この油断が風邪のもと。早く暖めないと。


明日も良い日でありますように


では、また明日

おやすみなさい