緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日の出来事書いてたらわけわからなくなっちゃった

f:id:yunawakuwaku:20180609234607j:plain

こんばんは


本日は八乙女光サンが舞台のため伊野尾慧サン1人のらじらー。八乙女さんは合いの手出演。


声は元気そう。

でも、気合い入ってます感はない。自然体。


口説きますのカワイコちゃん、わからなかったよ。

醤油と砂糖って言ってたから和の食材だろうなと思ったけど、まさかのこんにゃく。


ワタシは、この口説きますのコーナーが好きだなぁ。

復活してくれないかしら。



伊野尾慧を笑わそうのコーナーは、最後のリスナーさんが面白くて。

ジブリのモノマネがよかったわ〜〜。

千と千尋の神隠し?あれがよかった。


それにしても、みなさん堂々と演技してるのが凄いなーと。

伊野尾クン相手に電話で普通に喋れるのが素晴らしい。いの担恐るべし。


来週のお供は、またまた薮宏太さん。

この安心感は何だろう。ちゃんとフォローしてくれる感じがいいのよね。聴けたらいいなー。


伊野尾クン、銀髪似合ってるよ。

だから、めざましテレビも変なウィッグ被るよりそっちのほうがいいと思ってる。

生で見たいんだけど、銀髪。


もし、また1人でラジオをやることがあれば、是非とも自分語りしてください。

好きな本の感想や今考えてることを聞かせてよ。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#9

『努力を、言いわけにしない。』


ーーーーーーー

【努力を半分にしていいから、その半分のエネルギーを意識へ持っていくのです。本番は頑張らなくていいのです。】

ーーーーーーー


過程と結果、どちらが大切ですか?と聞かれたら「過程」と答えますが、やはり結果が出ないと評価されません。


特にリーダーは、結果を出してなんぼでしょうか。


「頑張ったんだけどね」とか「仕方ない」ではなく、「努力不足です」と自分の能力不足を素直に認め、次に繋げる。


失敗は認めたくないですけどね……そうなんですよ…うん。でもね、そこをグッとこらえて乗り越えるんです。

オリャー!っとね。


*****


今日、カラスにタックルされた人と話をしました。

自転車に乗っていたら、急にバサバサっと音がして振り向こうとしたらカラスが頭にタックルしてきたらしい。


えーー!っと思った次の瞬間2回目のタックル。


ポカーンでしょ。


調べると、子育てをしているカラスは近くを通る人間を襲撃することがあるらしい。

知人曰く、電柱が傍にあったから、そこに巣があったのかもしれないと。

くちばしでつつかれたのではなく、全身でタックルしてきたからケガはしていないようです。

もうとにかく恥ずかしかったーって言ってました。


あるんですねーこんなことが。



台風が近付いています

どうかお気をつけて


では、また明日

おやすみなさい