緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

侘ぶ、再び。

f:id:yunawakuwaku:20180612233844j:plain

こんばんは


もうーーーー

ちょっとーーーZUUーーー

明日落選通知こなくていいから!もう確認したから!


ツイテナイ…



さて、切り換えまして。


驚いたのは、WASHハウスに材料が出て前日比+182円の1,870円で引けたこと。

雨が続くと株価が上がるWASHハウスだけど、今回は貸金業を始めるというびっくりIR。

梅雨前に買おうか買うまいか迷ったんですよ…まぁそんなものですよね。


会談がどうなるかと心配していたのですが、無事に終わりました。

トランプさんのボディタッチとジャケットの右肩についたゴミだかなんだかが気になった会談でした。


おかげで、ワタシの持ち株もすべてプラスで終了。

はてなさんも上げました。目標は2000円だからまだまだお願いしますよ。


明日もこのまま右肩上がりで頼みます。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#12

『本気とは、生きるか死ぬかだ。』

ーーーーーーー

【人間は、本気の時にまわりの人からどう見られるかなど一切考えません。本気の時は、しがらみも一切考えません。】

ーーーーーーー


1分以上怒っても意味がない、相手は何も聞いてない、30分も1時間も怒り続けるのは自分のストレスを発散させているだけ。

だから、1分間本気で相手の為に怒る。

相手の為に。



今も覚えているのは、小学生の時、父にバシッと頬を叩かれたこと。

理由は忘れましたが、父に本気で叱られたことを今も覚えています。

ここで叱っておかないとワタシの人生のために良くないと思ったのでしょう。


もちろん、父の事を嫌いになるはずもなく、逆に信頼度が増したというか…だからワタシは親に対する反抗心なんて全くなかった。思春期の頃も。

親の言いなりになっていたわけではないですよ。ワタシの話をいつも聞いてくれていたので反抗する暇がなかっただけです。



本気とは、生きるか死ぬか。

毎日、生きるか死ぬか。


*****


農家の方からとうもろこしを頂いたので、早速塩茹でにしました。

水に塩を片手で一掴み入れて20分ぐらい茹でます。

すぐに食べない場合は、30分ぐらい鍋の中に置いて取り出したほうが、実が萎まず見た目も美味しく頂けます。


f:id:yunawakuwaku:20180612234111j:plain


ところで


ゆでとうもろこしの炭水化物は100gあたり18.6g、内食物繊維は3.1g、糖質は15.5g。

GI値(血糖上昇率)は70。精白米は81だから普通のごはんより低い。

とうもろこしの主成分のでんぷんは多糖類なので、ほかの糖類よりもゆるやかに消化吸収される。


調べたところ、とうもろこしは意外と使えることがわかりました。(もっと糖質が多いと思ってた)


たくさん茹でたから実をほぐして冷凍。使うときは凍ったままで大丈夫。

サラダにスープに炒め物と、出番が多いのですぐになくなりそうです。


出典:食品成分データベース
https://fooddb.mext.go.jp/



明日はドタバタの1日になります

ズッコケないようガンバります


では、また明日

おやすみなさい