緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾慧サン、今日もお疲れっした!

f:id:yunawakuwaku:20180614223122j:plain

こんばんは


あれ?

まだウィッグ?


まぁいいけど今日の青のネクタイいいね〜似合ってる。


■いのお飯


本日は、鹿児島県 福山黒酢 桷志田(かくいだ)『宝』を使った「鳥のから揚げのみぞれ黒酢あん」。


いの「これ、最高っすね〜!」


やっぱり?

から揚げの甘酢あんっておいしいよね。ワタシも好きです。


黒酢あんの作り方

水 300ml
砂糖 大4
みりん 大2
しょうゆ 大1
黒酢 大3
だしの素 大1

(水溶き片栗粉)


あと、伊野尾クンも飲んでた黒酢のジュース。

こちら


f:id:yunawakuwaku:20180614223045j:plain

http://www.kakuida.com/


お酢は毎日摂りたい調味料。

たまに、料理しながら水にお酢をドボドボっと入れて飲むことがあるんですよ。

キッチンドリンカーです。お酢の。



■キラビト


今日のキラビトさんは、料理男子。

そう、男子こそ厨房に入ってほしい。

伊野尾クンは料理作れそうにないけど、ごはんぐらい炊けるように練習しておいたほうがいいかもね。

料理できるって得でしょ。人は食べないと生きていけないのだし。



■いのおピクチャー


渋谷でお買い物?
知念侑李さんと有岡大貴さんと3人で?

よくぞご無事で…。


でもほら、街で伊野尾クンにバッタリ会ったらどうするかなと考えたら。

握手してくださいとかサインくださいとか言えるかなと。

ただひたすら、じとーーーっと見つめることしか出来ないんじゃないかなぁ?


恐い恐い。



■イノ調


『仕掛け満載の最新ホテルを調査』


いの「チェック・イン!」


はいはい、笑顔頂きました。


伊野尾クンが紹介したホテルはこちら


※BnA STUDIO Akihabara

http://bna-akihabara.com/


黒を貴重にしたお部屋。金屏風あり。
公園のようなお部屋とかも。


星野リゾートOMO5東京大塚

https://omo-hotels.com/


1泊1名7000円〜

普通のホテルの部屋じゃない。さすが星野リゾートさん。

部屋の狭さを逆手に取ったワクワクする部屋のつくりになってます。


そして、なんとこちらは、ホテルスタッフが街を案内してくれるサービスあり。

全5コース(一部有料)で毎日開催しているようです。

名付けて『ご近所専隊OMOレンジャー』


楽しそうですよこれ。



ところで


伊野尾クンって肩で笑う人だよね。笑う時、肩がピョコピョコ動いてる。

全身で笑いを表現する伊野尾慧。


だから、本気で笑ってるのか適当に笑ってるのかすぐわかる。

まぁたいてい誤魔化さず真顔になってると思うけど。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#14

『ごはんも、真剣によそう。』

ーーーーーーー

【「お米が好きではないんだな」と感じる人は、おいしくよそおうとはしません。お行儀の悪いよそい方をしているわけではありません。ごはんを載せるようによそっていても、そこには愛がないのです。気合いがないのです。】

ーーーーーーー


そこまで言われると自信ないけど。


ワタシは、ごはんが炊き上がってもほとんど混ぜません。

「底からよくかき混ぜて」と言われるけれど、ワタシは、ごはんを切るように縦に3回ぐらいしゃもじを入れたら底から1度くるっと返すだけです。

炊きたてを食べるときは、混ぜずにそのまましゃもじを垂直に入れて鍋の端からよそいます。

よそうときは、しゃもじにのせたごはんをそのまま滑らせるようにお茶碗に入れて。

1度によそうのではなく(1度によそってはいけない説がある)何回かに分けたほうがふんわりごはんになります。


ちょっとしたことだけど、その一手間をするのとしないのとでは、味わいが全く違ってくる。

やり方は人それぞれでどれが正解とかないと思うけど、やっぱり丁寧に、がキーワードかな?


*****


今日の持ち株たちはというと。

実は、ガツンと下がった銘柄がありまして、いや、損はしていないのですが儲けが吹っ飛んで保有資産は減っております。

ああ哀し。

戻るのでしょうか?

はたまた、買値撤退か。ヤメテ。


そんな中、はてなさんは今日もプラスで終了。

目標を2500円に変更しとこ。なんなら3000円で。


*****


今日は肌寒い一日と言っていたのに一日半袖で過ごしたらやっぱり寒くて、今やっと上着を羽織りました。

だから、梅雨の間は体調管理をきちんとしないと、ダルさが抜けずにしんどい思いをすることになるのです。気を付けないと…。


新月の願い事まだまだ間に合いますよ。

ワタシはもう手帳に書きました。


金曜日も頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい