緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

ザワついた水曜日

f:id:yunawakuwaku:20180620230426j:plain

こんばんは


じげんクンが一時5%も下げて腹が立ったので出動しました。

お陰で取得単価が下がって満足〜と思っていたら引け後、東証マザーズから東証一部へ市場変更のお知らせが。


あら!

やったー!


と、喜びたいところだけど、そうは問屋が卸さないでしょう。

ストップ高になるか注目。


ズッコケてもいいから頑張って!じげんクン!


あと


はてなさんもなんとか切り返してくれたので一安心。


後場からプラスに転じた銘柄が多く、なんでしょうね、一気に雰囲気が変わりました。

明日も続けて期待しています。



ところで、ほとんど注目されてないIPOが当選しました。

これは当選しなくてもいいヤツ…と思ってたけど当選したので買います。

(株)スプリックス


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#20

『準備して、忘れる。』

ーーーーーーー

【几帳面でも、忘れられることが大切です。本番に向かって準備をしても、準備を忘れられるのが最も強い人です。準備してきたことをそのまま本番でやろうとすると、変化についていけないのです。】

ーーーーーーー


変化についていける人が強いということです。

何があっても受け入れて(忘れて)前へ進める人が強いってことかな。



全然話は変わりますが。

昨日、ワタシの友人はB型が多いと書きました。

その中の一人が、どうやら普通の人には見えないものが見えるようなんですよ。


誰も居ない部屋で誰かと肩がぶつかったり。

暗闇だとぼんやり見えるそうなんですけど。

あるかなー?そういうの。


ワタシは心霊現象はほぼ否定派だけど、世の中って不思議なことだらけだから、もしかしたらそんな世界があるかもしれないですね。


それにしても怖いですよ、誰も居ない部屋でぶつかるとか。いやぁ〜書いてたらますます怖くなってきました…今何時?ヒィィィ〜〜。


まぁとにかく


何が見えても、忘れたい出来事はスパッと忘れてガシガシ前へ進みたいですね!


*****


明日のめざましテレビ、イノ調は「サービス付き高齢者向け住宅」を調査。

施設じゃなくて住宅なのね。

サービス付きと言ったら、病院やタクシー会社と提携してるとかかなぁ?


で、ちょっと調べてみたらこちらのホームページを見つけました。

ーーーーーーー

一般社団法人 高齢者住宅推進機構
https://www.satsuki-jutaku.jp/


バリアフリー構造等を有し、安否確認等のサービスを受けることができ、高齢者が安心して自立した生活を送ることができます。

ーーーーーーー


見守りサービスがあるのですね。

詳しくは、明日、伊野尾慧サンから聞くとしよう。


さて


一部で何やら流れていますが、何かあれば本人たちの口から聞こえてくるはずなので、それまではあれこれ考えないほうがいいですね。

多少動揺しておりますが。



明日も元気にいってらっしゃい


では、また明日

おやすみなさい