緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

流れを変える自分へのご褒美は無駄遣いじゃないよ。

f:id:yunawakuwaku:20180627232655j:plain

こんばんは


ZUUがいいですねー。

今日はストップ高の+1000円。

IPO落選したのでセカンダリで挑戦しようと思いつつ購入を見送ったのが失敗でした。


今日は戻した銘柄もいくつかあったけれど、昨日よりさらに落ち込んだ銘柄があって気分はドン底です。

ボリンジャーバンドという指標があるのですが、まさにこのラインの予測通りに動いているというね。

わかっていたなら一旦利益確定すれば良かったのよ。


今日が底だと信じたい。



ということで

流れを変える為に

木のカバンを注文しました


こちら

monacca
https://monacca.jp/


バッグを買うのは久しぶりです。

しかも木のバッグですよ?なんだかワクワクしてきました。

ホルムアルデヒドについては、F☆☆☆☆と記載されていて、これは放散量が一番少ない材料を使っているという意味なので安心です。


でね

木のカバンを検索していたら

キャサリン妃も愛用の 英国発木製バッグブランド「ROCIO」の公式サイトを発見。

2年前、日本に上陸したみたいですね。
素敵なバッグがたくさんあって目の保養になりました。

ROCIO
http://rociojapan.co.jp/


バッグが到着するころには流れが変わっていますように。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#27

『主導権は、自分が握っていることを、忘れない。』

ーーーーーーー

【主導権(イニシアチブ)を持つのです。主導権は、いつも自分が持っています。ドキドキするのは、主導権が自分にないと思っているからです。】

ーーーーーーー


何をするにも、自分が主導権を握って(いると思って)臨めばうまくいく、ということでしょうか。


そういえば、和田裕美さんの『制約率98%の秘訣』にも、ここぞの場面で最高級の提案をし、イニシアチブをとる!と書いてありました。


さらに、そういえば、こんな記事も書いたなぁと思い出しました。

転がしてるつもりでも、実は転がってくれてるんだよという記事。何書いたか忘れたけど。



誰かを手のひらで転がすためにどうすればいいか、なんて検索する人は、その時点で転がされる人確定です。


転がすも転がされるも、自然にやっていて自分が気付かないところの話。


そんなことより、相手が困っていないかな?とか、こうしたら喜ぶかな?とか考えてあげるほうがいい。


どちらが主導権を持つ持たないではなく、その時々で主導権は移動していくのが自然で、その方がお互い心地よくいられると思う。


*****


さて


先ほど「テレ東音楽祭2018」を確認しまして

髪色が…


変わってた!

しかも、良かった!

伊野尾慧サンの赤髪、山田涼介サンの金髪。


似合ってるよ、二人とも。

髪色とリンクした伊野尾クンの赤っぽい靴下も良かった。


今日も暑い一日でグッタリだったけど元気出ました。

単純。



明日も早起き朝ごはんで頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい