緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

めんどくさいは、めんどくさくない。え?

f:id:yunawakuwaku:20180709232844j:plain

こんばんは


ついに、はてなさんのPro利用料14,400円がVプリカから引き落とされました。

メールでお知らせが来るとは知らずびっくり。というかまだ支払ってなかったことのほうがびっくり。登録の時に設定してたのかな?忘れたけど。


ブログから1円も収入はありませんが、14,400円は、はてな株を売却した利益で軽く元を取っていますし、再度買い直してまたその利益で続けていければと思っています。


今日のはてなさんは前日比 +50円(+3.01%)の1,707円でした。

今日買っても良かったですね。


さて


今日の225はいい感じでした。このまま上がってくれると有難いです。

インド株とUSリートはフラフラとどこへ飛んで行くかわからないので、せめて日本株メインの投資信託には頑張ってもらいたいから。


ところで


村田製作所の株価が2万円を超えました。

1年前ぐらいからずっと追いかけていますが、ついに。

他の銘柄を1000株買うより1単位でもこちらを買ったほうが儲かってた。

それに将来有望だと思って買ったけど売却した電池銘柄が一緒に爆騰していて苦笑です。


持ち株の運命や如何に。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#36

『「めんどくさい」が、メンタルを弱くする。』

ーーーーーーー

【「めんどくさい」という言葉は、メンタル力がないことから出てきます。メンタル力は、好きなことから生まれます。】

ーーーーーーー


めんどくさいことになる前に整理整頓しておけば、めんどくさいと思わなくて済みます。


例えば、ワタシが常に気を付けているのは


※床にモノを置かない

※モノは元の位置に戻す


たぶんこれだけで、家は散らかりません。

全てのモノに住所を作っておけば行方不明になることがないので、家事でも仕事でも捗ります。


あと、なんだろ。めんどくさいことって。


何かに失敗したときの対処とか?


これは素早く取りかかったほうがいいヤツですね。

時間をかけるほどややこしくなって、それこそめんどくさい事になりかねません。


面倒なことほど、先手必勝ですね。


*****


ツバメがね、またまた子育てに戻ってきました。

今年は珍しく二組のカップルが子育てをしているので賑やかですよ。

鳥のさえずりを聞くとなんだかホッとします。


無事に巣立ちますように。


明日も元気で


では、また明日

おやすみなさい