緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ブログ毎日更新でメンタル力アップ

f:id:yunawakuwaku:20180717233649j:plain

こんばんは


いやーーー


今日は株どころではない一日で、持ち株たちの動きを見ることが出来なかったのです。


そんな中

すっかり忘れていた塩漬け1号の決算が出てました。


これがね…ちとマズい展開になりそうです。汗。大汗。

よく読んでいないのだけど、汗。大汗。


どうするべきかーーーーー。


というわけで、他の銘柄も終値だけ確認しましたが、どうもパッとしません。

頭痛くなってきた。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#44

『メンタルは、練習よりも、日常生活で鍛えられる。』

ーーーーーーー

【楽しいことと辛いことがあるのです。メンタル力がないと、楽しいことですら、ストレスになります。辛いことも楽しくできるのが、メンタル力です。】

ーーーーーーー


ブログを書き始めて今日で657日目。毎日楽しく書いています。

いや、気持ち的には楽しくないけど更新した日もありました。


そこまでして更新する意味あるのかい?


とは思いません。

なぜなら、一日の終わりにいつもの椅子に座り、どんな一日も逃げずに振り返るのが日課になってしまったからです。


おかげで、メンタルはかなり鍛えられました。

元々逆境には強いかも?と自分では思っていたけれど、ブログを毎日更新することでさらにパワーアップ。後ろ楯が出来たような感覚です。


メンタルは日常生活で鍛えられるというのは納得です。ふだんが大事。



どこまで続けられますかね。

そういえば、9月で2年になるんですよ。

ブログを始めた時は、100記事書くぞ!とか1年続ける!ブログで稼ぐ!なんて思ってたわけではなく、毎日文章を書こう、と思って書いていただけ。

あっという間に1年が過ぎ、早2年が…。

そう、時の流れはあっという間。


1秒も無駄にしないつもりで毎日しっかり生きていかねば。


*****


今日も一日お疲れ様でした。

ワタシも、今日は一日車で西へ東へ走り回って疲れました。


今日の写真は帰る途中の空。

ピンク色の空に綺麗な三日月。

スマホだとこれが限界かなぁ。


明日も体調に気を付けて頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい