緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ブログ更新間に合ったけどタイトルがーー。

f:id:yunawakuwaku:20180719234441j:plain

こんばんは


フム

爽やか

おっ慧



■いのお飯

栃木県産 ブランド牛 『とちぎ和牛』

お料理は

牛しゃぶ&とろろご飯

※ 牛肉とネギのスープ

(牛肉、長ネギ、わかめ、鶏ガラスープ、ごま油、白ごま、塩、コショウ)


そりゃ、A/B4〜5ランクのお肉だから美味しいのは間違いないでしょう。お箸が進む伊野尾慧。


お肉と言えば神戸牛かなぁ。

カロリー云々じゃなく、お肉は体をつくる上で大事な食材だからいつまでも食べられるように歯を守らねば。そう、歯は命。



■キラビト


本日のイケメンくんはバスケ男子。


いの「スポーツしてる姿ってカッコいいですね。」


永島「◯◯くん点取り屋ということですけど、伊野尾さんはアイドル界の点取り屋ですね!」


いの「あははははーーーいや、そうなれるようガンバります!」



ほんと頑張ってよね。

アイドルになったんだからさぁ。


そういえば

KAT-TUN上田竜也さんに「髪を切れ!」と言われておりましたね。

ウンウン

ワタシはね、ほら、黒髪時代が好きだから、フワフワもいいけどあの頃みたいにストレートな感じにしてほしいの。

久しぶりにどうかしら?



■いのおピクチャー


8/1発売のニューシングル『COSMIC☆HUMAN』MVの撮影で宇宙飛行士に扮した伊野尾クン。


ドラマ、もうすぐだねー。

ワタシは、伊野尾クンのちょっと低めの声が好きだからその路線でお願いしたいけど、役柄がねぇ〜〜〜無理だよね〜〜〜あはは…。



■イノ調


伊野尾クンは外国人観光客の御用達、日暮里駅周辺を散策。


2010年に成田スカイアクセスが開業して、成田空港から日暮里に移動する外国人観光客の方が増えたのですね。


京成電鉄
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/nrt_access/index.php


谷中銀座商店街を見てたら、戸越公園南口商店街を思い出した。山下サンの。


ロケ地巡りって誰しもやってるでしょ。

しかも、そこでそのシーンの立ち位置確認して写真撮るっていうね。

イタタ。


いいじゃん別に。


というわけで、今回のドラマは何処でロケしてるのかな?



さて


今日のめざましテレビでも取り上げられてた、学校の校外学習で亡くなった子どものニュース。

やっぱりどう考えても異常です。

何故、炎天下の中公園に行く必要があったのかさっぱりわかりません。

大人より身長の低い子どもは、照り返しで大人以上に暑さを感じているはずなんですよ。

だから、ベビーカーに乗ってる赤ちゃんも気を付けないといけないと思いますが。


誰か止める先生は居なかったのでしょうか。


もっと真剣に取り組んでください。お願いします。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
だからあの人のメンタルは強い。
中谷彰宏
ーーーーーーー
#46

『時計を、見るのを忘れる。』

ーーーーーーー

【時計を見る感覚がなくなるというのが、1つの大切な要素です。調子のいい時と悪い時とで、自分の心理状態がそれでわかるのです。】

ーーーーーーー


確かに、めちゃくちゃ集中してる時は時計なんか見なくても感覚でわかりますよね。

全てがうまく回っている感覚。

この感じ大事にしたいなー。


*****


◆今日のよかった


今日のよかったはスプリックス

買われているようです。

ヤッター!

といっても、一度3000円になってるので戻っただけ。さあ、明日は上げるか下げるか、さあどっち?!


他は特に…。

まぁ上がったり下がったりで面白くもなく。


今日は早朝より出掛けていたので何も出来なかったのです。

明日は金曜日だから動かないほうがいいかも。


*****


今日の写真はただの青空のようだけど、実は、飛行機が写ってます。


明日も暑そうですよ

どうかお気をつけて

日焼け対策忘れずに


明日も気合いで頑張りましょう!



では、また明日

おやすみなさい