緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

色々あって、MOMO3号機クラウドファンディングに参加しました。

f:id:yunawakuwaku:20180815231217j:plain

こんばんは


はぁ?


これは酷い。


今日はとんだ一日になってしまいました。


アイツがマザーズ指数をドカッと下げたらしいのです。もうーーー!

そりゃ悪いでしょうよ決算は。

だからってそこまで売る?ねぇ。


ちょっと困りました…。


含み益が出ている銘柄は下げるもなんとか踏ん張っているのが救い。


ライザップは、終値727円、前日比+12円(+1.67%)でした。

持ち株の下げで買う気力なくしましたよ。


というわけで


ホリエモンロケット3号機のクラウドファンディングに参加しました。えええ!


f:id:yunawakuwaku:20180815231254j:plain


15000円コース。

コメント欄は最初から書かれていたもの。気持ちは同じです。


でね、払い込みは明日でいいやと思っていたところ30分も経たないうちにこんなメールが届きました。


f:id:yunawakuwaku:20180815231337j:plain



はぁ?


いや、ちょっと。

払いますって。明日じゃ駄目なの?

まだ日はあるけど?


一気に気持ちが冷めて正気に戻ったけど、まぁ今回は寄付しますよ。

是非とも3号機は成功させてください。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
腐った牛乳になるくらいなら、美味しいヨーグルトになりなさい
和田裕美
ーーーーーーー
#5

『夢や願いが叶ったことで手に入れた幸せを維持するには、素直さや感謝の心を常に忘れずに、自分磨きをする努力を続けなければいけません。』

ーーーーーーー


和田さんもあったらしいですよ。ちやほやされて驕りが出てしまった時が。あの和田さんが…という感じですけどね。


ワタシも、物事がちょっとうまくいった時に、いかにも自分一人が頑張ったかのように勘違いしてしまっていた時期がありました。


よくある勘違い。

若気の至り。

ああ、悲し。

人は必ず誰かのお世話になっているものなのに。


今は


毎朝、お仏壇と神棚に手を合わせています。

昨日がどんな日でも、朝必ずいつもありがとうございますと、挨拶をしています。

一日一回こうして言葉にすることで、常に感謝の心を忘れずにいられるのかもしれません。


*****


さて


結構落ち込んでいますが自業自得なので仕方ありません。

逃げることも出来たのにじーっと座り込んでいるからいけないのです。


明日は朝早く出掛けるのでボードを見る余裕はなさそう。

まぁどうにかなりますかね。


明日も元気で!


では、また明日

おやすみなさい