緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

『Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!(1)件のGoogleギフトが当選しました!』ってなんですの?

f:id:yunawakuwaku:20180817231753j:plain

こんばんは


ソレイジア《4597》が凄いですね。
材料出まして前日比+22.51%。ほぅ〜。

全く注目していませんでした!残念!

つられたかどうかわからないけど、マイバイオ銘柄も一気に上昇。まぁ戻っただけだから喜びは半分。

塩漬け2号もバイオだけど、今日は大人しい動きでした。もしや、エネルギー溜めてる?


そんな中、ソレイジアと同じく低位株のマイ5G銘柄も頑張ってました。前日比+9%で大健闘。

だけど、思惑で買われてるだけでまだ何も出てないから心配。某掲示板はお花畑ですけどね…。

思惑のまま4桁になーれ。


今日はチラチラと株価の確認をしただけで何も出来ませんでした。

早く秋になるといいのに。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
腐った牛乳になるくらいなら、美味しいヨーグルトになりなさい
和田裕美
ーーーーーーー
#6

『成功している人は、たくさん「人生のおみくじ」を引いた人です。いっぱい凶も引いてしまったし、小吉も中吉もあったと思います。けれど何回も引くから、ちゃんと大吉も引くのです。』

ーーーーーーー


おみくじと言えば

今年の初詣で引いたおみくじは大吉でした。

ブログにも書いたんですけどね。


船の港に集るが如し
http://yunawakuwaku.hatenablog.com/entry/2018/01/01/235017


そして、ワタシの友人も大吉を引くという奇跡。

すごいね〜ワタシたち!今年は良い年になるよきっと。


なんて喜んでたけど、母が亡くなるという最大の悲しみがありまして、大吉なんて引くもんじゃない!と思ったりもしました。

でも

大吉引いたから死んだわけじゃないのよ。

大吉引いたから今まで生きてくれたと考えたほうが幸せ。


『事実は一つ、考え方は二つ。』


和田さんがいつも仰ってる言葉。

大吉を引いたという自分の運の良さだけを心に留めて、生きていけばいいことです。


さて


ワタシの人生のおみくじはというと。

いくつも引いた総合判定は、吉。かな?

もちろんこれからもどんどん引くつもりで只今準備中です。


*****


以前、スマホでインターネットの記事を読んでいたらいきなりウイルス感染の画面が出てびっくり!という記事を書きましたが、今日、また変な画面が出たんですよ。

何やらクイズに答えるとiPadやGalaxyが貰えると書いてあるのです。

下にスクロールすると、詐欺かと思ったけど本当でした!とかなんとか当選した人達のコメントも掲載されていて。


f:id:yunawakuwaku:20180817231714j:plain


f:id:yunawakuwaku:20180817231735j:plain


これは、明らかにフィッシング詐欺サイトです。調べるとやはりそうでした。

OKの先には、個人情報を入力する画面が出てくるとのことなので、まだ未経験の方はお気をつけて。



今日も一日お疲れ様でした

素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい