緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

この際、何でもやったれ!

f:id:yunawakuwaku:20180818224146j:plain

こんばんは


ワタシのブログのアイコンはわが家の黒猫です。正確には、だった、のですが。

今はおそらく虹の橋のたもとで元気に走り回っていることでしょう。


黒猫が旅立って数ヵ月後、野良猫のトラが遊びに来るようになって、またその数日後トラが野良クロを連れてきたんです。

2匹はとっても仲良し。

わが家に入り浸ってたわけでなく、ごはんはどこかでもらっていた様子でした。


そんな感じで2匹が庭でよく遊んでいたのですが、いつのまにか野良クロが来なくなり、トラも2週間ぐらい前から行方不明になっていました。


そんなトラが今日いきなり庭に現れたのですが、前足の爪ははがれるわ、体は傷だらけ、しかも前より痩せたような…。


オスの喧嘩は激しくて困りますね。わが家の黒猫は女の子だったからいつもピカピカだったのに。



猫用の消毒液を持っていないので、とりあえず、気になった前足を水で濡らしたタオルで拭いてあげました。

今日は動物病院に行く時間がなかったので月曜日に連れていく予定です。

まぁ、ノラくんですけどね。これも何かの縁なので診てもらってきます。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
腐った牛乳になるくらいなら、美味しいヨーグルトになりなさい
和田裕美
ーーーーーーー
#7

『みんな必死で勉強しているなかで、自分だけ遊んでいれば不安だけど、周囲も遊んでいれば安心感を覚えます。でも、みんなといっしょに同じことをしていても、成長はありません。ひとりで考え、行動することが、人生のステージを上がるうえで必要なのです。』

ーーーーーーー


民泊をやっていた友人が民泊を辞めました。民泊マンションを処分し、ついでにサラリーマンにもサヨウナラ。


どうしたみんな

大丈夫?


いや

それでいいと思う


やったれい!


*****


さて

ホリエモンロケットのクラウドファンディングですが、夕方6時過ぎの催促メールがウルサイので振り込みました。


f:id:yunawakuwaku:20180818234715j:plain


先ほど確認したら、パトロンさんが300人を超えて支援金額も650万円に。

目標金額2700万だけど、集まるのかな。

1000万円の人はその内現れるでしょうけど。


ワタシなら、1000万はロケットの発射ボタンを押す権利じゃなくてアマゾン株買います。

ゴールドはどうかしら。



明日も楽しい一日になりますように!


では、また明日

おやすみなさい