緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今夜は魚座の満月。願い事は叶いましたか?

f:id:yunawakuwaku:20180826232729j:plain

こんばんは


今日は残念ながら『がっちりマンデー‼』はお休みです。


しかし、暑いですね。

腕に日焼け止めを塗らずに外に出たら、日差しが刺さって痛いこと痛いこと。

5分間ぐらいなのに腕が真っ赤になって、触ると熱くて。

怖いですね〜紫外線は。

顔と首はしっかり日焼け対策をしているので大丈夫でした。


ああ、早く秋になって。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
腐った牛乳になるくらいなら、美味しいヨーグルトになりなさい
和田裕美
ーーーーーーー
#15

『頭の痛い悩みやトラブルに身を焦がすような思いでいる人は、これで成長するんだと思ってください。だって、あなたは神さまから、「この問題にチャレンジするように」とスカウトされたんですから。』

ーーーーーーー


だそうです。

ほぅ…

何事も考え方次第。

事実はひとつ、考え方はふたつ。



スカウトと言えば


会計事務所時代の担当顧問先から「うちに来ない?」と、遠回しにお誘いを受けたことがあります。

経理部門の人員が足りなかったんでしょうか。

社長さんのマンションにも案内されるという、はぁ?な出来事もありましたねぇ…。



今日、久しぶりにその会社のホームページを覗いてみたんです。

相変わらず頑張ってるようですが、非上場でした。

いずれは上場したいと言ってたけど諦めたのかな。売上高は、はてなさん以上100億未満。


クチコミサイトを覗くと、お給料の不満が多く書かれていて、あーそうなの?って感じです。

当時はそうでもなかったような気がするんだけど、今は従業員の数が爆発的に増えているので何かと歪みが出てきているのかも。

儲けは給料で還元するか、福利厚生を充実しないと従業員はヤル気をなくしますよ。


もしかして、今流行りのブラック企業とか言われてるんじゃないでしょうね。だったらお誘いに乗らなくてよかったけど。



すっかり話が逸れましたが


とにかく


神さまからのスカウトは、受けて立つ!ですね。


*****


今夜は魚座の満月。

例によって、お財布をカラにして振ります。いや、笑わないで。ワタシは真剣です。いや、変な意味はないけど。


新月に書いた願い事は満月の頃叶うという。

叶いましたか?


ワタシは…

まだ道の途中。


8月最後の週になりますね

明日も元気に笑顔で頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい