緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

やっぱり木曜日はとっちらかってしまう

f:id:yunawakuwaku:20180830231651j:plain

こんばんは


ちょっと邪魔だなー

そのふわふわヘアでコンサート参戦?


そっか…



■いのお飯

本日の食材は、沖縄産こだわり豚肉の『美ら島あぐ〜』

お料理は「豚バラ丼」と「冷しゃぶサラダ」


「豚バラ丼」の味付けはめんつゆのみ。「冷しゃぶサラダ」はゴマだれでいただきます。


『美ら島あぐ〜』は、天然ハーブ抽出物をを飼料に配合、肉質は臭みがなく、脂が甘く赤身がきめ細かいのが特徴。


うん、美味しそう!
臭みがないのはいいなぁ。


豚肉のビタミンB1は牛肉鶏肉の約10倍。

ビタミンB1は疲労回復にもってこいの栄養成分だから、ダルオモの時に食べるお肉は豚肉で決まりです。


あぐ〜はこちら


f:id:yunawakuwaku:20180830231927j:plain

JAおきなわ銘柄豚推進協議会
http://agu-pr.jp/



■キラビト


三段跳びに熱中する男子高校生。


いの「いやぁ〜目鼻立ちがくっきりしててイケメンでしたね〜。」

永島「目力ありましたねー。バリバリ運動できるそんな時代、三宅さんにもあったんですかねえ。」


三宅「!…ボク?!」


いの「がはは〜〜」


いやーコレ、伊野尾慧に振ってほしかった。

いつもぼわんとしてるけど結構目力あると思うのよ伊野尾慧は。



■いのおピクチャー


コンサートのリハーサルで全員集合。

明日は東京初日。

どんな演出になってるんだろ。今回はソロ曲があるから楽しみだよね。



伊野尾クンも食べてたローソンの『The 濃密チョコレートバー


f:id:yunawakuwaku:20180830232125j:plain


絶対美味しいヤツ。

コンビニあんまり行かないけど、これは食べてみたいから明日寄ってみよ。



■イノ調


祝!イノ調100回!

さあ、次は何回のお祝いになるのかな?


本日は、「今、アツい街に変身!東京馬喰町」です。

リノベーションで生まれ変わったカフェ、美容室、食堂、衣料品店、雑貨店、宿泊施設を訪問。


この馬喰町エリアは、江戸時代から続く日本有数の問屋街だそうで、数々の歴史ある建物が今も残っています。

現在も300軒ほどの衣料品店などがありますが、空き家もちらほらあるようで、その空き家を活用すべくリノベーションが進んでいるようです。


馬喰町は貸し店舗の賃料が渋谷、新宿に比べて安いんですね。

駅徒歩10分以内・100㎡以内の物件だと

渋谷・・・約50万円
新宿・・・約43万円
馬喰町・・約25万円

※アットホーム調べ


これだけ差があると、やっぱり安いほうを選びたくなります。


大正から昭和初期の建物が好きなワタシとしては、今日のイノ調は見てるだけでワクワクしました。


伊野尾慧妄想劇場、ワタシ的にはアリ。声のトーンがイイ。



■めざましじゃんけん


「僕は、パーを出しました。今日でイノ調100回目、1000回目指してがんばりまーす。」


いいね。

その勢いで頑張って!


今日もお疲れ様。


*****


◆今日の持ち株クン


夢の街創造委員会+9.74%、ユナイテッド+8.52%を横目にマイ5G銘柄も踏ん張っていました。

もう下がる気がしないんだけど。

バイオも良い。

アイツも良い。

ついでにじげんクンも。


どうかこのまま。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
腐った牛乳になるくらいなら、美味しいヨーグルトになりなさい。
和田裕美
ーーーーーーー
#17

『「忙しい」=「時間がない」。確かにそうです。けれど「忙しい」=「不幸」ということではありません。』

ーーーーーーー


そう、

忙しいって幸せなことだよ。

時間がなくなるほど誰かに必要とされてるのだから。


忙しくしてる人は、ゆっくりしたい!と休んでみても、すぐに何かやりたくなってしまうものではないかな。


ワタシの1日も何かとやることがあって毎日ドタバタやってます。

それでもブログを書く時間は確保。

昨日で700記事書いたことになるけど、今となればブログを書く前の自分は何やってたんだろうって思ってしまう。

忙しくも楽しい毎日を過ごせるのは、ブログのおかげ。


*****


さて


明日は金曜日ですね

もしかしてプレミアムフライデー


経済産業省のホームページに、プレミアムフライデーの各地の取り組みが掲載されていました。知らなかったー。

関連リンク「プレミアムフライデー」直前情報、全32ページ。


f:id:yunawakuwaku:20180830232912j:plain

http://www.meti.go.jp/press/2018/08/20180830006/20180830006.html


関ジャニ∞の皆様じゃないですか!ほぅ〜。あ…何か違うと思ったらすばるさんがいないんだった。お元気でしょうか。

Hey!Say!JUMPも岡本圭人さん不在でバランスが取れていない感じです。

しっかり勉強して早目に帰って来てください。



8月を元気に締めて9月を迎えましょう!


では、また明日

おやすみなさい