緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今夜は、濃密チョコレートバーと梅酒と赤いワンピース。

f:id:yunawakuwaku:20180831231449j:plain

こんばんは


今日は、ラクスル《4384》+11.02%、SBIホールディングス《8473》+6.12%を横目に、持ち株の頑張りを見守っておりました。

マイ5Gは下げました。他にもいくつか下げまして、まぁ今日は仕方ないですね。


そんな中、バイオは今日もプラス。

チャートがイイ感じです。

抱かれた夏。


また来週。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
腐った牛乳になるくらいなら、美味しいヨーグルトになりなさい。
和田裕美
ーーーーーーー
#18

『自分にマジックをかけるように、行動から変えて心をだましてしまいましょう。たとえば、笑顔で、ピンクの服を着て、大きな声で挨拶してみましょう。明るく見える行動を続けていれば、後から気持ちもついてきます。』

ーーーーーーー


いろんな色の服を着てるつもりだけど、クローゼットを見ると青色の服が多い。

だから、グレー・白も結構あって。

ピンク色の服は持ってないなぁ。白っぽいピンクの服はあったかな?

和田さんはピンク色の服が好きみたいです。


でもね、ピンクは持ってないけど赤のワンピースは持ってるんですよ。


チラッとね


f:id:yunawakuwaku:20180831231554j:plain


古いものだけど、カタチが気に入っているので、着る回数が少なくても捨てずにクローゼットに置いています。


これはたぶんヨーロッパの何処かの国で買ったはずだけど忘れてしまいました。

made in Spainと書いてある…スペインは行ってないから…うーん、フランスかなぁ。


裏生地がなくて胸元が大きく開いているから何処にでも着ていけないのだけど、着るとね、とっても素敵なのです。


以前少し書いた、ときめくものだけを残すという近藤麻理恵さんの片付けの方法ですが、洋服はときめきの基準がわかりやすいので取り組みやすいですね。

この赤のワンピースはめちゃくちゃときめくのでまだまだ処分しません。


落ち込んだ時は、わざと明るい服を着てがははーーーと笑っとけばいいですよ。


*****


ライブ、無事に終了したみたいです。

早くもセットリストが出て、え、伊野尾慧と髙木雄也さんがなんだって?!

ソロ曲のところで何かあったのー?えーーー何ーー?


そしてドームツアーも?

えええ!


詳細わからないけど、今回チケット落選した方には嬉しいプレゼントになりましたね。

よかったよかった。


やはりTwitterは必須かも。


そうそう


ローソンの『The 濃密チョコレートバー』を食べてみました。


ひとことで言うと、うん、美味しい!

チョコレートが濃厚なのは想像できたけど、お酒が意外と良いですね。好きだなぁこの味。

一本あたりの炭水化物は20.8gだからそこそこあります。

糖質が気になる人は、まず、食物繊維をお腹に入れてから食べたほうがいいです。


ワタシは…


梅酒と一緒にいただきました。汗。



素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい