緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

楽しいからラクになる

f:id:yunawakuwaku:20180903233659j:plain

こんばんは


225は盛り上がりませんね。

ワタシの持ち株はというと。

バイオ、5G、H2O、スプリックスはプラス引け、その他はマイナス。

マイナス銘柄の中で買値に近付いてきた銘柄がひとつあって悩むところです。

すごく期待してるから売りたくないけど、さらに下げそうなら一旦撤退して買い直したほうがいいのかなぁ…。


なんて書いたけど含み損になってもきっとそのまま持ち続けるんですワタシは。

時間はかかっても必ず上げてくると思っているので。

資金効率悪いですね。ははは。


ところで


以前監視していて削除するのを忘れていた銘柄が、今日、上場廃止になっていてびっくりしました。

いきなり「銘柄なし」になっていたので、何だっけーと調べたらソルガム・ジャパン・ホールディングスでした。

株価は7円…。

この株を買おうとしていたんですよ。恐ろしい。良かったです、買わなくて。


さあ、また明日。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
腐った牛乳になるくらいなら、美味しいヨーグルトになりなさい。
和田裕美
ーーーーーーー
#21

『「楽しい」と「楽」は、同じ漢字ですが、意味は違います。楽をしながら、楽しみは得られません。でも、楽しんでいるとだんだん楽にはなってきます。』

ーーーーーーー


「楽しんでいるとだんだんラクになる」


嫌なことや苦手なことは、楽しいに変換するといいですね。

変換というより、楽しいを見つけることですか。

何でも真剣に取り組むと、何故か楽しくなってきます。ワクワクしますよ。


*****


昨日書いた、石原さとみさんオリジナル24時間券ですが、申し込みました。


f:id:yunawakuwaku:20180903234104j:plain


持ってるだけで楽しくなりそうじゃないですか?
笑顔に癒されますよきっと。

何枚かあるから石原さとみファンにあげようと思ってます。

その人、石原さとみさんがドラマで着用してた時計持ってるんですよ。ダニエル・ウェリントンの腕時計。あ、男性です。

まぁ、気持ちはわかりますけどねー。

同じものを身に付けたいという。


すごくわかる。ぶははーー。


というわけでもうこんな時間!

月曜日ってどうしてこんなにバタバタするんでしょうね?

客人が多いんですよ。次から次へとやってくるんです。

人の出入りが多いのは良いことなんだけど、そう、良いことですね。すみません。


明日も笑顔で頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい