緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

桑の葉茶ってほんとのところどうなんですか

f:id:yunawakuwaku:20180905233736j:plain

こんばんは


桑の葉茶の訪問販売が来たそうです。

女子大学生がリュック背負って。


これは知人から聞いた話です。


突然、女子大学生が健康食品である桑の葉茶を売りにきました。

応対したのは知人のおばあちゃんで即買いだったそうです。

想像するに、孫のようなカワイイ学生を助けようと思って買ってあげたんでしょうか。


この桑の葉茶は、1袋90包入りで5000円。1杯あたり約55円。

桑の葉茶は粉末製品が多く、しかも分包のグラム数もわからないので単純に比較できないのですが、広く出回っている分包商品は1杯20〜30円台なので、55円は高く感じます。


高いか安いかはその人の価値観で変わってくるのでなんとも言えないけど、それより、いきなり飛び込みで来た見知らぬ人から健康食品を買うことが信じられません。


おばあちゃん…。


おばあちゃんのお金の使い道に文句は言えないし、健康になりたくて買ったとは思うけど、即買いしなくても良かったんじゃない?

知人は口出ししなかったようです。


桑の葉茶自体は、血糖値抑制やダイエットに最適などと言われていて、これはおそらく正しいのだろうなと思ってます。

その訪問販売の商品も良いものかもしれないけれど、堂々とアルバイトです、と言って売りに来るのはどうでしょう。

健康食品は薬ではなく食品なんだ!とか言っても、血糖値を下げるなら、薬と併用して大丈夫なのか、副作用があるのかないのか、ちゃんと説明したんですか?と聞きたいですね。


訪問販売がすべて悪とは言わないけれど、この件に関しては、少しムムッ?な記事を見つけたので覚えておかねばと思っています。

桑の葉茶で検索するとわかります。


*****


今日は5日で終日バタバタしてました。知人とも長々と話をしてしまいましたし。

持ち株も場中全くチェックできなくて、先程株価を確認したら、バイオくんが調整とは思えないぐらい下げてた!バカ!もうー。

他にもいろいろありまして…

なかなか思惑通りにいきませんね。


なんて書いてたら急にどっと疲れが

ブログの更新間に合って良かったーー


今日はこの辺で


明日も口角上げて頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい