緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

9/16(日)の『がっちりマンデー‼』は観ていません。ドテッ。

f:id:yunawakuwaku:20180916233355j:plain

こんばんは


ということで


どうやら今日は

六本木ヒルズに入っているのに知らない会社】

の特集で、以下の3社が紹介された模様。


■ブレイン(株)

https://www.blayn.co.jp/

17階

飲食店専用POSレジ販売。

先週紹介された「ベーカリースキャン」の(株)ブレインとは別会社です。



■日本気象(株)

https://n-kishou.com/corp/

34階

気象データを用いて気象情報を提供。



■カナフレックスコーポレーション(株)

http://www.kanaflex.co.jp/

17階

メイン事業はパイプで配水管などを製造。売上高はホームページによると250億円超(2012年9月現在)。非上場。


こちらの会社、東京都の無電柱化計画に大きく関わっている気がします。全国的に無電柱化が進めば、更に飛躍するでしょうね。

が、

過去記事とはいえ検索すると良くない記事もちらほら…。

そういえば、ホームページに書かれている売上高が何故2012年で止まっているのか不思議。それに価格.comのテレビ情報による売上高100億円超というのがよくわからない。東京本社の売上高が100億超ということなのかしら。

ちなみに六本木ヒルズの賃料は、ワンフロアならおそらく月数千万円。年間で数億円必要だと思いますよ。何坪借りてるんだろう。


いや、ワタシが心配することではなかったわ。


早く全国無電柱化になるといいですね…。


*****


今朝、友人から電話がかかってきました。

また色々と問題発生で参ってる様子。

今日は一日家に居るからおいでよ〜と誘ってみたけど、用事があって行けないというのでずっと話を聞いていたら1時間も喋ってしまいました。


また、というのは、実は彼女のことは以前ブログにも書いたことがあって、その時は時間がかかったけど立ち直ったんですよ。

元気になってよかったって思ってたんだけど、また何か嫌なことがあったようです。


家庭と職場のダブルパンチ。

これはキツイです。

だって、家にも職場にも居場所がないのだから。


ワタシは何故彼女がそうなるのかわかりません。

優しくて気が利いて常識もあって裏の話もよくわかる人なんです。

ワタシ自身彼女のことは好きだし嫌な思いをしたことがないからほんとにわからない。


何にしても、明日彼女が来たらじっくり話を聞こうと思っています。


とにかく聞く。

解決策が見つからなくてもとにかく聞く。


*****


暑い一日でしたね

髪を下ろしていたので汗だくになりました


明日も笑顔で頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい