緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ワタシに触れると心臓に毛が生えるからご用心

f:id:yunawakuwaku:20180918230849j:plain

こんばんは


また昨日の友人が来訪。

別件で。


お互い、昨日はありがとうという話をして、10分ぐらい立ち話をして友人は帰りました。

昨日の今日だけど元気そうでよかった。


実は、昨日密かに、ワタシの心臓に生えている毛を友人に移植しておきました。

今日一日でかなり増えていると思いますよ。ふっふっふ。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
腐った牛乳になるくらいなら、美味しいヨーグルトになりなさい。
和田裕美
ーーーーーーー
#27

『人と仲良くなるということは、損得を超えたところで成立するものです。お金があるときもないときも成功しているときも、そうでないときも仲が良い関係こそ本物なのです。』

ーーーーーーー


なんとなく合うという感覚はありますよね。

それは、長く付き合う中で感じるんじゃなくて、第一印象で、あっ…て。

実際お付き合いすると、やっぱり思っていた通りの人だったなって思うことが多いのです。


だからそうでない場合は、無理にお付き合いはしません。

ビジネスと割りきって…とか言っても、結局人間は感情があるから割りきれなくなるんです。


一生のうちに出会える人の数なんてたかがしれていて、出会っても縁がないと離れてしまう。離れる人はそれまでの人。

だから

縁あって一緒に居る人たちとは、損得勘定なしで付き合っていきたいと思う。


*****


◆今日の持ち株


ジャストシステム《4686》

終値2,357円、前日比+400円(+20.43%)

ラクスル《4384》

終値3,030円、前日比+284円(+10.34%)



指をくわえてじとーーっと眺めながら、マイ持ち株を応援しておりました。

下げたものもあるけれど、前日比+3%〜4%上げたものがあって、もう少し上がってくれたら下で買えた分を売却します。


日経平均株価は 23,420.54円で、とっても良い感じ。

何事もなければ、普通に24,000円は超えてきそうですね。

225の調子が良いと、日本株メインの投資信託が上昇するのでほんとに頑張ってもらいたい。


*****


さて

スマートフォン版で見えるワタシの注目記事に、舞茸に続いて今年3月に書いた
らくらく服薬ゼリーでカプセルを飲んでみたのだけど - 緑の日々
の記事が入ってきました。

書いた当時は読まれなくても、検索上位に入ってくるとこうして読んでもらえるようになるのですね。

嬉しいことです。

そういえば最近、らくらく服薬ゼリーのコマーシャルを見かけるのでそのおかげかな?


例によって、またとっちらかってるんだろうなと思うと読み返すことができません。

薬を飲んでいるはずなので、おそらく弱ってる時に書いてるはず。


ますます読む気になれません…。



明日も早寝早起き3食ガッツリで頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい