緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾クン、今日は小田和正さんの誕生日なんだよ。

f:id:yunawakuwaku:20180920231755j:plain

こんばんは


お〜

切ってる切ってる


いや、あ、うん、いい!けど、前髪が長い!



■いのお飯


今日の食材は、岡山県瀬戸内市産「ジャンボマッシュルーム」

普通のマッシュルームの何倍かわからないけど、大きさは伊野尾クンの手のひらにすっぽり収まるぐらい。

更に成長したものは、伊野尾クンの顔の大きさぐらいになってた。


お料理は、「ジャンボマッシュルーム肉詰め」と加熱しても生でも美味しい「マッシュルームのサラダ」。


え、マッシュルームって生で食べられるの?知らなかった。


ちなみに

※ホワイト種は、まろやかで上品な味わい。

※ブラウン種は、きのこの風味・香りが強い。

だそうです。


きのこ類は好きだけど、マッシュルームはほとんど料理に使うことがないからよくわからない。

このジャンボマッシュルームはきっと味が濃いんだろうね。食感も良さそうだったからあれば料理に使ってみたいけど、どこで手に入れよう?


ここかな?


中国四国農政局
http://www.maff.go.jp/chushi/nousei/okayama/center/miryok9.html



■キラビト


本日のキラビトさんは、昨年の全日本中学生女子ソフトボール大会の優勝投手!


いの「まだ中学生ですもんね。ボール速かったですね。」


久慈「伊野尾さんにもああゆう球投げてほしいですね〜。」


いの「いやいやいや、ワタシには、絶対、投げれないです。(キリッ)」


久慈「あははははーーー。」


久慈アナともすっかり仲良しになって。なんか、楽しそう。



■いのおピクチャー


メンバー全員で食事会に行った時の写真。

伊野尾クン一番後ろで顔がよく見えないけど、いいね〜みんな笑顔で。

ツアーはまだまだ続くから美味しいものをたくさん食べて体力をつけておくべし。

しかし、カウンターに8人横並びとは。もしかして、隣は高木雄也さん?



■イノ調


東京オリンピックパラリンピックまであと2年!ということで、本日は人気のNEW英語学習スポットをイノ調。


※東京下北沢『英会話カフェ ランカル下北沢店』

https://lancul.com/

入会金無料

1時間・・・1500円(税込)+1ドリンク料金

通い放題・・・月額約1万円〜(各種プランあり)

予約不要で好きな時間に通える

初心者も安心


ちなみに

海外の場合、男性アイドルグループの一般的な呼び方は『ボーイバンド』だって。


他にもこちらが紹介されました。


※東京大田区『シェアハウス クロスワールド大森』

https://tokyosharehouse.com/jpn/house/detail/740/


※東京お台場『トーキョー グローバル ゲートウェイ

https://tokyo-global-gateway.com/



単語と連語で切り返す伊野尾慧でしたが、そう、まさにワタシもあんな感じになっちゃう。

というか、もう単語が駄目。忘れてるんです。

英語は永遠のテーマですね…。


めざましじゃんけんは割愛。


今日もお疲れ様。


*****


っていうか、伊野尾クン。

今日9月20日小田和正さんのお誕生日なんだけど、知ってた?


小田さんもHey!Say!JUMPもツアー真っ最中で、なんなら小田さんの公演数のほうが多くて。


オーラスは横浜アリーナ。チケット落選、からの、ファンクラブの譲って下さいにエントリーしてるけどかなりの確率で駄目でしょうねぇ。

発表は今月末。奇跡が起きるといいなー。


happy birthday小田さん。

何歳でしたっけ?忘れちゃった!ぶっ。



小田さんの歌声を聴くと原点に戻ります。

フラフラしていても、はいココ!って。

すみませんねぇいつもフラフラしていて。


あ、伊野尾クン、小田さんも建築学科卒業なのよ。

知ってた?


*****


◆今日の持ち株


マイ5Gがですね、あろうことかストップ高まで買われまして。最後張り付かなくて良かったんですけど。

出来高も凄くて。


で、


久しぶりに例のツイートを確認したら、なんと、マイ5G銘柄が堂々とツイートされていました。ああ、なるほど。

それにアンジェス。ほぅ…。


となると、一旦落とされそうだなぁ。4桁が遠退いた気がする。逆に一気に突っ走るのかい?


*****


ということで疲れました今日も。

だから、ゆっくり湯船に浸かって体を温め、そして寝る。睡眠不足はお肌の大敵。


ぐっすり眠れますように


では、また明日

おやすみなさい