緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

同じ月をみている…って去年も書いた気がする

f:id:yunawakuwaku:20180924234110j:plain

こんばんは


今日は中秋の名月


f:id:yunawakuwaku:20180924234131j:plain

国立天文台
https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2018/09-topics03.html


でも、満月じゃないんですよ。

明日9月25日午前11時52分に満月となります。


中秋の名月と満月がずれてしまうワケは…国立天文台のホームページでどうぞ。


*****


お墓参りに行ってきました。

ワタシはここにはいません、眠ってなんかいませんと言われても、骨が入ってるからね、居るんだよココに。

花を供え手を合わせて、またねと声を掛けて帰ってきました。


喪中ということで、今年…というか来年は年賀状も初詣も控えますが、毎年たくさんの年賀状が届いていたのでちょっとさみしい気がします。


年賀状の断捨離をする人もいると思いますが、ワタシはできれば続けていきたい派。

実際、儀礼的なものもありますが、そのほとんどはそうではなく、もらって嬉しいものばかり。

普段会えない人から頂くものはもちろん、いつも会ってる人からもらう1年に1度の手作り年賀状は、本当に楽しみなのです。


今年は静かな年末年始になりそうですが、お仏壇を囲んで母が好きだった珈琲とスイーツでゆっくり過ごしたいと思います。


*****


さて


気になるのは東京市場

何せ、マグマが溜まってるであろう銘柄がいくつかあるので、これがいつ噴くのか、いや、鎮火?え、休眠?バカ!


明日は満月ですが、株価はどっちに動きますかね。


あと2分…


今日はこの辺で


連休明けも笑顔で頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい