緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

「正射必中」今日も明日も明後日も

f:id:yunawakuwaku:20180927234422j:plain

こんばんは


長い

前髪が長いなぁ

あと1センチ切ろうよ

キョトン顔は貰った



■いのお飯


本日の食材は、愛媛県渦浦漁協の『ひじき』と愛媛ブランド鶏『媛っこ地鶏』。

お料理は、「ひじきと鶏肉の炊き込みご飯」と媛っこ地鶏のバターじょうゆソテー。

炊き込みご飯には、食べると長生きできるという『長寿じゃこ天』が入っています。


炊き込みご飯作りますよ。

味付けが簡単だし、変な話それだけでも大丈夫だから。

市販のものを使う時は、具材と調味料を適当に足して作ります。


伊野尾クンはひじきもおっけーなのね。

何でも食べられるのほんと凄いと思うよ。



「媛っこ地鶏」えひめ愛フード推進機構
http://www.aifood.jp/jidori/index.html


「長寿じゃこ天」は来島キッチンというお店で食べられるみたいです。食べログにありました。



■キラビト


弓道部に所属する男子高校生。

番組の中で四文字熟語が出ていました。


『正射必中』


意味は

ーーーーーーー

弓道には正射必中という言葉があります。
これは正しい射法で射られた矢は、必ず中るという意味です。
そして、私たちは、的に中てるために、正しい射法を目指して日々練習するのです。
弓を射るということは、正しい射法を目指す、「真」の探求です。
そして、的は、私たちに、自分の今行った射が正しいものであるかを教えてくれる素晴らしい先生なのです。

一射ごとに「真」を求める姿勢、それこそが弓道です。

出典:全日本弓道連盟
http://www.kyudo.jp/howto/

ーーーーーーー


やるべきことをやれば必ず結果は出る。

ってことかな。


目標までの道のりを逆算して、今何をするべきかを考えて地道にやっていく。

そうすれば自然とゴールに辿り着くという。


ほぅ。

胸に刻みました。



■いのおピクチャー


あれ?八乙女光さんがいない。

らじらー終わりにジンギスカン鍋行くって言ってたけど、高木雄也さんと二人で行ったの?八乙女さん用事あったのかな。

しかし、二人とも黒Tで仲良いね〜。


北海道公演無事終了で何よりだけど、今週末の和歌山公演が心配。

和歌山近辺に台風が近付いてくるのは30日。前日の29日は大丈夫そうだけど。

参戦の方は当日の連絡待ちですね。


台風なんか消えてしまえ。



■イノ調


本日は

【意外な新グルメスポット 病院レストラン】


※JCHO東京新宿メディカルセンター


然の膳
http://www.tkn-hosp.gr.jp/gaiyou/service-sisetsu.html


伊野尾クンが美味しそうに食べていたのは

『フカヒレと旬菜たっぷり醤油風味ラーメン 979円(税込)』


メニュー表には、カロリー・塩分・食材の特徴や体への効能が書かれています。

水は水素水を使ってるそうですよ。

へぇ〜。



杏林大学医学部付属病院


日比谷 松本楼
http://www.matsumotoro.co.jp/shop_list/08kyorin.html


伊野尾クンがパクパク食べていたのは

『彩野菜と豚しゃぶのサラダ御飯 1200円(税込)』


梅じゃこご飯の上に、彩野菜と豚しゃぶが乗っています。

絶対美味しいヤツ。


こちらは、味の濃さ・麺などの硬さ・量や大きさの調整をしてくれるようです。



※四谷メディカルキューブ


ミクニマンスール
http://www.mcube.jp/mikuni_minceur/


伊野尾クンがめっちゃうまいと言っていたのは

アンチエイジングプレート(8月) 2800円(税込) 』

野菜たっぷり(約16種類)でカロリー448kcalというのは嬉しいですね。



食べ物に気を付けるのは健康の基本。

運動や勉強も大事だけど、早寝早起き朝ごはんからの3食キッチリ。

いつものランチを、たまにはカロリーや栄養バランスを考えた病院レストランでの食事にしてみるのもアリだと思う。


上記のどれが食べたいかと言えば、

ワタシはアンチエイジングプレートかな!

ははは。



伊野尾クンが言ってたとおり、病院内に素敵なレストランがあることは、病院選びのポイントになると思うけど、一番のポイントは、技術と知識のある失敗しないドクターがいること。

できれば近くにそんな先生がいるといいですよね。

いるのかな…。


ということで

伊野尾慧サン、今日もオツカレサマ。


*****


◆今日の持ち株


225はお休みですか。まぁそれもヨシですね。


ところでバイオ。


昨日のストップ高銘柄は、結局下げました。

一時プラス400円までいったので売却しようか迷って、いや、やっぱやめとこ!って様子見してたら下げました。

まだ続くよね?え、どっち?

なんて考えていたら今度は塩漬け2号がいい感じに上がってきまして。

これもバイオで2年ぐらい塩漬け中。

今度こそ。


日経平均株価が上昇しているのと、個別株の頑張りで保有資産は増えています。

どうぞこのまま年末まで。


*****


台風の進路が心配。

早目に防災準備をして、いつでも動けるようにしておきたいと思います。


明日も元気に頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい