緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

23:45分現在、台風は宮古島の東南東約190㎞にいます。

f:id:yunawakuwaku:20180928234207j:plain

こんばんは


美容院へ行ってきました。

今日も各種取り揃えられた雑誌を読んで大満足。

その中で、なるほどーーと思ったのはオレンジページの防災記事。


こちらです。


f:id:yunawakuwaku:20180928234224j:plain

オレンジページnet
https://www.orangepage.net/daily/1668



いつものバッグに防災ポーチを入れて、もしもに備えましょう、ということだけど。

7個あるグッズの中でワタシがバッグに入れていないのは、携帯のバッテリー、マスク、スーパーの袋、あめ・チョコレート。


携帯のバッテリーは買おうと思いつつ今に至っていて、これはすぐにでも準備します。

災害が起きたとき何が不安かといえば、やっぱり連絡が取れないこと。

携帯電話やスマートフォンの電池がなくなってもすぐ充電できるようにバッテリーは用意しておきたいと思う。


そして、マスク。


そもそもマスクをつけることが嫌いなので持ち歩くなんて考えたことがないのですが、埃や細菌、ウイルスなどから身を守るということを考えると必要なのかなと。


スーパーの袋も持ち歩いていないけれど、これは色々使えそうですね。

三角巾としても使えるから便利だと書かれていました。


あめやチョコレートも持ち歩かないけど、ガムが入ってることはあるのでこれはオッケーかな?


外出中も何があるかわからないので、この防災ポーチを常にバッグに入れておけば少しは安心かも。自分だけでなく誰かの役に立つかもしれません。

ついでに、ワタシの場合はコンタクトレンズの洗浄保存液も必要だしメガネも。


車には毛布と…えっとなんだっけ…忘れた。ドテッ。


とにかく、備えあれば憂いなし。

台風が近付いているので、お出かけ予定の方は準備しておくといいかもですよ。


*****


◆今日の持ち株


いやー強いです。

びっくり。


昨日下げたバイオは戻ってきました。これは…。

そして、諸々いい感じなんですよね。

ワタシの持ち株結構頑張っています。


それに


はてなさんが、ついに2000円超え。あら!

というか、もっと早い段階で上がると思っていたので遅いぐらいだけど2000円きましたね。

どうかなー。前回どこまで行ったんだっけ?

また下がってきたら(下がらない?)買います。


来週もがんばれ。


*****


今日もオン眉。まぁいいけど。


頭皮のマッサージは本当に気持ちいいですね。

体が疲れてるなーと思ったときは、頭皮のマッサージをするといいそうですよ。

まず、耳の上辺りから始めたらよいとのこと。

これもオレンジページに書いてあったかな?少し前の号だと思います。


明日は予定がぎっしりなので今日はこれから冬ノ介を、あ、伊野尾慧のドラマを確認したいと思います。

和歌山公演開催の有無はいつ発表されるんでしょうね…


台風に気を付けて素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい