緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

Windows7搭載のVAIOを下取りに出すべきか問題

f:id:yunawakuwaku:20181019231143j:plain

こんばんは


しかし

中国不安で続落って。

だからH2Oリテイリング《8242》も下げたのかな。

安倍さんの中国訪問が気になる。


ちなみに


10月28日から29日まで、ナレンドラ・モディ・インド首相(H.E. Mr. Narendra Modi, Prime Minister of India)が実務訪問賓客として訪日するらしく、インド株に投資しているワタシとしては、良い関係が築けるようにと願うばかり。


インド株はいいところまで下げたんじゃないですかね。そろそろ切り返してもいいですよ。


そんな中


肝心の2銘柄が5〜6%の上昇につき今日のところは満足。

5G銘柄が頑張っているので嬉しい。


勝負は来週、かなぁ…。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
腐った牛乳になるくらいなら、美味しいヨーグルトになりなさい。
和田裕美
ーーーーーーー
#39

『子供に戻ったように、好奇心に素直に従って動けば必ず経験値がついてきます。』

ーーーーーーー


昨日パソコンを買い換えると決めたので、先ずは、VAIOのラインナップを確認しました。


f:id:yunawakuwaku:20181019233535j:plain

https://vaio.com/


価格についてはSONYストアのほうがわかりやすかったのでそちらで。


https://www.sony.jp/vaio-v/


で、このVAIOですけど、スペックをカスタマイズできるらしいのです。例えば、


OS、プロセッサー

f:id:yunawakuwaku:20181019231614j:plain


モリー

f:id:yunawakuwaku:20181019231643j:plain


ストレージ

f:id:yunawakuwaku:20181019231734j:plain



えーーー

そんなの適当(小声)でいいんだけど


困ったー


と、思ったら


f:id:yunawakuwaku:20181019231813j:plain


わーい!そうそうコレ!悩まずに買えるカスタマイズ済みモデル!


と、思ったら、このカスタマイズモデルの数の多いこと多いこと。

それこそ、どれ選んでいいかわからない。


Windows10 homeとPro?

Core i5とi7?


ふぅ…


というわけで今日はここまで。

新しいパソコン見てたらワクワクしたけど疲れちゃった。

また今度。


*****


さて

今日もVAIOで作業の一日でした。

来年中にはこのパソコンともお別れです。

携帯電話とかスマートフォンの機種変更はどうってことないのに、パソコンは何故かいつも寂しくなる。なんでだろ。


ところで

SONYストアオンラインで新VAIOを買う際、古いVAIOを下取りに出すと値引きしてくれるらしいです。只今キャンペーン中。


いいね。どうするかな。


ぶっ。



素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい