緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

持ち株が思惑通り上昇しないけど『ホノルルクッキー』食べたから大丈夫。


こんばんは


友人がハワイのお土産を持って遊びに来ました。

これです。


f:id:yunawakuwaku:20181022232725j:plain


これは、かの有名な『ホノルルクッキー』ではありませんか。

わーい。

歓喜


いつからか知らないけど、ハワイのお土産といったらコレらしいですね。

クッキーの形がパイナップルになっていて、いろんな味が楽しめるという逸品。


f:id:yunawakuwaku:20181022232810j:plain


どれにしようかな〜とまず最初に選んだのが「ダークトリプルチョコレートマカデミア」。

コレ、絶対美味しいヤツですよね。食べるのがもったいない感じ。


f:id:yunawakuwaku:20181022232841j:plain


ちなみに、このクッキー2個分のカロリーと栄養成分はこちら。


f:id:yunawakuwaku:20181022232917j:plain

https://www.honolulucookie.co.jp/pages/nutritional-info


普通にカロリーも高く糖質も多いクッキーですが、体に良くないとされるトランス脂肪0gなのがいいですね。


肝心のお味は…


ココア味の生地にチョコレートがコーティングされたクッキーが美味しくないわけがない。

めちゃくちゃ好きなヤツ。美味しかった!


明日から暫くの間珈琲を飲む楽しみができました。

クッキーひとつでこんなにワクワクできるなんて。

糖質なんて忘れてしまおう。


さて


ハワイはね、行ったことあるんですよ。

アラモアナセンターにある銀行で、両替するつもりが口座を作る列に並ぶという爆笑エピソードがありまして、いえ、ワタシじゃなくて家族が。

わざわざ銀行に行かなくてもショッピングセンターに両替所があるのにね。

吉本新喜劇みたいで面白かったけど、あのときは、やはり英語は勉強しておいたほうがいいなと痛感しました。


単語を思い出すというかまた覚え直す作業からやらないと駄目だなぁ…。


*****


◆今日の持ち株


今朝はちょっと慌てました。

持ち株のひとつがどんどん下がるもんだからさすがにヤバいと思って限界値のところで逆指値したんです。

そしたら

後場いきなり戻して終値はプラス引け。

もうーー何?どうしたの?


こういうのが一番困るんです。

騙しなのか、本当に下げているかの見極めができないから、持ち越して失敗したりまぁラッキーってことももちろんあるけれど。


結局、今日のところは全銘柄持ち越して正解だったと思う。

明日も振り回されるの覚悟でがんばろ。


*****


今日は友人が来てくれたおかげで良い休憩ができました。

ちょうどバリスタを再開させたところだったから、インスタントだけど美味しい珈琲を飲んでもらえて良かったなと。


週の始め、良いスタートが切れましたか。

明日も元気にがんばりましょう


では、また明日

おやすみなさい