緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

キラキラの記憶はFOUNDRYの『国産林檎のバターサブレ』で蘇る

f:id:yunawakuwaku:20181106231912j:plain

こんばんは


昨日の夢空間からあっという間に現実世界に戻ったわけですが、以前より現実化していない気がして、これは一体どうしたことかと考えると、それはきっと、夢空間も現実世界もそう変わらないなと感じているからだと思います。


ちょっと前はですね、ずっとここにいたい症候群みたいになってしまっていたのでした。

いわゆる現実逃避?

かなぁ。よくわからんけど。


とりあえず来月も大阪と横浜に参戦です。



ところで


三宮にあるそごう神戸店は、2019年10月「神戸阪急」と名称を変更するんですよ。

持ち株のH2Oリテイリング《8242》が昨年買収し運営しているので、名称変更を機に売上高がアップしたらいいなぁと密かに期待しています。

これから1年かけて地下1階の食品フロアを大規模改装するということで、先月改装を終えた洋菓子売り場に行ってきました。


江崎グリコの高級ポッキー『バトンドール』の行列に目もくれず


f:id:yunawakuwaku:20181106232053j:plain

http://www.glico.co.jp/batondor/lineup.html


選んだのはこれ。


FOUNDRY

http://www.foundry-karuizawa.com/brand/index.html


『国産林檎のバターサブレ詰め合わせ10個入り 1,782円(税込)』


f:id:yunawakuwaku:20181106232158j:plain


サブレと言えばサクサクとした食感をイメージするけれど、こちらの国産林檎のバターサブレは少し違いました。


迷うことなく手に取ったのはチョコレートサブレ。


f:id:yunawakuwaku:20181106235749j:plain


封を開けるとチョコレートの香りがふわんと漂ってもう美味しそう。触った感触は柔らかくてしっとり。

見た目はサブレというより林檎チョコパイ。

で、やっぱり美味しかった!しっとりしたチョコ生地と薄くスライスした林檎がとっても合う。


林檎の季節到来で、パイ生地が手に入ったらアップルパイを作るんだけど、今度林檎と一緒にチョコレートを入れてみようかな。

今まで考えたこともなかったけど、これはアリかも。


そしてもうひとつ。


GOKAN

http://www.patisserie-gokan.co.jp/


『国産本葛入りクッキー10枚入り 咲凛(さくりん)1,026円(税込)』


f:id:yunawakuwaku:20181106232412j:plain


今日はたくさんスイーツを食べてしまったのでこちらのクッキーは明日までお預けです。

10枚全て違う種類なので食べるの迷いそう。


そごう神戸店の洋菓子売り場良いですよ。よかったら足を運んでみてください。そしてたくさん買い物してください。一株主より。テヘッ。


*****


今日も株どころではなかったのだけど、バイオが飛んでいたのとRIZAP《2928》とミロク情報サービス《9928》が下げていたのは確認しました。

さあこれからどうなるんでしょうね!バカ!


明日はちょっとバタバタしそうです

リラックスリラックス


良い一日にしましょう!


では、また明日

おやすみなさい