緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

11/11(日)の『がっちりマンデー‼』は、儲かる!地元テイクアウト。そして、今日は時間がゆっくり流れていました。

f:id:yunawakuwaku:20181112231335j:plain

こんばんは


昨日の『がっちりマンデー‼』は


【儲かる!地元テイクアウト】


■ぎょうざの丸岡(宮崎県)

(有)ぎょうざの丸岡

https://www.gyo-za.co.jp/


宮崎市都城市を中心に16店舗。

お店に置いているのは生餃子の冷凍品のみ。


実は、こちらの餃子食べたことあるんですよ。

友人からもらって美味しかったので、その後暫くの間、友人経由で注文してました。

ワタシがいつも注文していたのは、50個入り1,300円(税込)の商品。


f:id:yunawakuwaku:20181112231429j:plain


いやぁびっくりです。がっちりマンデーで会えるなんて。久しぶり〜。

キャベツ多め、お肉少なめの甘味たっぷりの餃子は本当に美味しいですよ。


ある店舗は開店から45分間で1100個売れていました。

年間売上高は15億円!



■おにぎりの桃太郎(三重県四日市市)

(株)おにぎりの桃太郎

http://www.onigiri-momotaro.jp/


こちらはもちろんおにぎりのお店。

牛肉しぐれ 172円、鳥そぼろ 151円とコンビニのおにぎりより少し高めだけだけど凄く売れてます。

人気のワケは、常温で販売しているので時間が経ってもごはんがふっくらしてるところと具の多さ。

また、こちらのおにぎりは地区の運動会などのイベントでよく利用されるそうで、なんと、雨で運動会が中止になっても当日の朝6時までならキャンセルできるという安心のサービスがあります。

当日キャンセルができるって凄いですね。


それから


2500万円かけてつくられた会社屋上にある桃のオブジェが面白かった。

一日5回桃が開いて桃太郎が出てくるみたいで、これは宣伝効果抜群ですね。

そんなおにぎりの年間売上高は5億円。



ワタシが好きなおにぎりは塩むすび

炊きたてごはんに塩を少し多めに混ぜてつくったおにぎりは、本当に美味しい。

ブランド米や天然の塩でなくても充分美味しいです。

定番の梅もいいんだけど、どちらかというと、梅は単品もしくは料理の調味料として食べたいかなぁ。

梅を食事の前に食べておくと、血糖値の上昇が抑えられたり、食中毒予防になるんですよ。



■くいしんぼ 如月(高知県高知市)

(株)きさらぎ

http://www.nanban-tabetai.jp/company


お弁当のテイクアウト店。

年間売上高は14億円。


こちらのチキン南蛮のお弁当がめちゃくちゃ売れていて、人気のヒミツはソース。

なんと、タルタルソースではなくオーロラソースがかかっているんです。

オーロラソースとは、マヨネーズとケチャップを混ぜたもの。

サラダのドレッシングとして食べることはあるけど、チキン南蛮にかける発想はなかったなー。

ケチャップの酸味が鶏肉と合いそうな気もしてきました。


食事はほとんど自炊なので市販のお弁当を買うことはないけど、美味しいお弁当やさんを見つけておいてたまにはゆっくりしてもいいですね。


*****


◆今日の持ち株


良くもないけど悪くもない相場でした。

サッパリのじげん《3679》以外はまぁまぁだったんじゃないでしょうか。


そんな中、先日の下げで売却した塩漬け1号が約7%の上げ。

おかしいなぁ…何にもでてないのに。もしやスタートの合図…ムム。


そして


5G銘柄は今日も順調に上昇。

テンバガーを目指しているのでまだまだ売りません…戯言。


*****


今日は月曜日でしかも10日分の諸々があってバタバタしていたのに、時間がすごくゆっくり流れていました。

「もうこんな時間?」じゃなくて「まだこんな時間?」なんです。

退屈な時間は長く感じると言うけど、そうじゃなくて、まだこんなに時間あるのね!という感じなの。

この時間の感覚の話はどこかで読んだ気がするけど忘れちゃった。


今日はとても不思議な一日でした。

明日はまたいつもの一日に逆戻りですかね。



早寝早起き朝ごはんで明日も頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい