緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

寒くてタイトル考えられない

f:id:yunawakuwaku:20181113232952j:plain

こんばんは


ってかびっくりしましたね。

だって225が急降下!

もちろん持ち株も駄々下がり!


直近で利益が出てるミロク情報サービス《9928》を売却するべきか迷って迷って迷って踏みとどまりました。

その他の銘柄は下がっても売却しないと決めて様子見。


そんな中、最後は切り返すと信じて巷で噂のTwitter銘柄に出動しました。

終値は、なんとプラス引け。

勢いで買ったけどここまで戻すと怖いです…。


結局持ち株は、一部を除き最後戻して前日比プラスで終了。

今日みたいにドカッと下げた時は、慌てずじーーっと見てたほうがいいかもですね。


今日の下げはアメリカさん発とのことだけど、怖いのは、来月19日に上場するソフトバンクに持ち株が巻き込まれる可能性があること。

だからそれまでにググっと上昇した銘柄があれば早々に売って現金を確保するつもりです。

ソフトバンクの抽選参加どうしようか。



そんなことよりライザップ《2928》


今日は14時過ぎに前日比プラス21円まで上げたのに、そこからいきなり下げたんですよ。

はぁ?

と思っていたら、Yahoo!ニュースで、今年6月ライザップに移籍した前カルビー会長さんとうまくいってないという内容の記事が掲載されていたんです。

そんな、10月の出来事を今さら書かれても。

まぁそれだけじゃなくて、買収した会社の決算がイマイチみたいなんですけどね。


ライザップは結果にコミットする会社ではなかったのかしら。


明日は嫌な予感しかしない。


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
一言変えるだけで!
もっと人に好かれる話し方
和田裕美
ーーーーーーー
#10(88ページ)

『人と関わるときに絶えず「損得勘定」や「利用価値」を求めてしまうと、とても表面的な会話になってしまいます。これはコミュニケーションとは言いません。単に話をしているだけの関係です。心の深いところでつながっていきません。だから、いつか途絶えてしまう関係になるのです。』

ーーーーーーー


「媚びる人」とか?

ーーーーーーー

こびる【媚びる】

① 気に入られるように振る舞う。相手の機嫌をとる。 「部下に-・びる管理職」

② 女が男の気をひくために、なまめかしい態度をとる。 〔動詞の「こびる」は、何か下心があって、対等または下の者が喜ぶよう、褒めたり優遇したりする意に用いる。これに対して「へつらう」は、目上の者に気に入られようとして、お世辞を言ったりする意となる〕

(出典:大辞林 第三版)

ーーーーーーー


好きな人に好かれたいと思うワタシも媚びる人だろうか。

何かをしてもらいたいのではなく、ただ気持ちを伝えたいだけ。

損得勘定とか利用価値とか考える暇ないです。


*****


寒いですね

寒い


風邪をひかないよう暖かくして休んでください


では、また明日

おやすみなさい