緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

人間が目の前に来ておなかを見せたら「ハラマキしなよ」って言う。

f:id:yunawakuwaku:20181121233417j:plain

こんばんは


絶対とっちらかれない仕事の為、今日は株価の確認はあえてしませんでした。

下がってるのを見るとやる気を失いそうだから。


結果は


昨日と同じで半々だけどプラスの銘柄が頑張っててびっくり。

中には7%超えもあったりして。

225は相変わらず下げていて何を考えているかわからないけれど、アメリカさんの調子と仮想通貨が戻ってくれば…。


そんな中


RIZAP G《2928》の終値は300円。

前日比+36円(+13.63%)


凄い勢いで戻してますね。いくらでも回転できそうです。

やはり昨日買い増ししておけばよかったかな。と、今日思った人が明日買いにいって撃沈!とかありそうだから気をつけよう。


連休前だし明日も下げて始まるんですかね。

どっちにしても明日もじっくり見れないので様子見です。


*****


さて


最近、ワタシの前で猫がよくゴロンするんですよ。

ヨシヨシと頭をなでてあげる時だけでなく、ただ目が合った時にも、ゴロンしてお腹をみせるんです。


愛読している「これでネコと話ができる大辞典 ネコマニア・ラボ編著」によると

ーーーーーーー
#50

『目の前に来ておなかを見せたら「なでて」の意味?』


イヌの場合、おなかを見せて寝転がることはほぼ「服従」をあらわしますが、ネコは別。「友好」や「求愛」のサインです。

ーーーーーーー


へぇ〜。


今日も仕事の合間に車で出掛けて帰ったきたら、少し高いところにいた猫が走ってきてコロンですよ。

普通猫はおなかを触られるのは好きじゃないみたいだけど、トラは平気。

触ってくれと言わんばかりに足元でゴロンゴロンするんです。

以前飼ってたブログアイコンの黒猫は、お腹を触ると嫌がってたから、猫の性格も色々ですね。


*****


明日は早くも木曜日。

何気に山場です。


今日もお疲れ様でした。

明日の朝は、めざましテレビをご一緒に。


では、また明日

おやすみなさい