緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今夜はカレー。玉ねぎ無しの白菜と大根入り。

f:id:yunawakuwaku:20181124233137j:plain

こんばんは


終わりました。

あとは提出するだけです。


終わりがある仕事はどんなにしんどくてもラク

先の見えない仕事ほど辛いものはありません。

先の見えない未来も不安でいっぱいになります。


そんな時は目先の目標を決めて一つ一つ乗り越えていく。

で、一つ突破する度自分にご褒美。

こんな感じでワタシは今まで生きてきました。


さて


今日もバタバタすると思って夜ごはんはカレーにしようと決めていました。

人参が無いのは気付いていたけど、玉ねぎも無いとか想定外。

玉ねぎの入ってないカレーなんて…。


と、思ったけどそうも言ってられないので同じネギ属のにんにくをいつもより多目に刻んで牛肉と炒めることに。

そこに水とじゃがいもと大根と白菜を投入。

少し煮て、じゃがいもが固いうちにカレー粉を入れて更に煮込む。

仕上げに、トマトケチャップを入れてできあがり。

(今日は圧力鍋は使わず作りました)


玉ねぎの入っていないカレーのお味は…


変わらず美味しかった!

白菜がほんのり玉ねぎっぽくて良い。


以前、白菜と大根を入れて作ったカレーの記事を書いていて、とってもフルーティーで美味しいと書いていますが、玉ねぎ無しでも十分美味しかった。うん。


f:id:yunawakuwaku:20181124233111j:plain



伊野尾慧サンがらじらーで、いのお飯で紹介された『金のいぶき』を家で食べてると言ってたので早速注文しました。

検索するといろんなパッケージの『金のいぶき』が出てきて困りましたよ。

ワタシは楽天で注文してみました。

届いたらレビューしますね。


それにしても昨日の満月は素敵でした。深夜2時の満月は久しぶり。

寒いし疲れてるしでやめようかと思ったけど見て良かった。


明日もワクワクの一日にしましょ!


では、また明日

おやすみなさい