緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

はてなさんの株価が3000円を超えたのでバナナケーキを焼きました。

f:id:yunawakuwaku:20181212233549j:plain

こんばんは


さて


昨日血迷って買ってしまったRIZAP G《2928》が前日比+10%を超えてきたので一部売却しました!感涙!

どうなることかと思ったけれど、とりあえずワタシの思惑通りに動いてくれたのでラッキー。


それと塩漬け1号。

場中ずーーっと下げていたので参戦は見送りました。

明日は切り返すのかなぁ。


その他諸々は4%以上上げた銘柄が多くてホッとしてます。

H2Oリテイリング《8242》もプラスで引けました。安堵。

でも、ただ戻っただけなので勝負はここから。というか225の戻り早すぎてびっくりです。


そんな中


はてな《3930》が前日比+300円(+10.29%)、終値3,215円と、ついに株価が3000円を超えてきました。


凄いですね

買ってないけど

ドテッ


ということで


「日清ホットケーキミックス 極もち 」を使ってバナナケーキを作りました。

レシピはこちら。


f:id:yunawakuwaku:20181212233418j:plain

お菓子百科クラブ
http://www.okashi-web.com/


材料は分量どおりですが、焼き型はダイソーのアルミパウンドケーキ型SS(上105×73㎜)を3個使用しました。

180度のオーブンで30分焼きます。


パウンドケーキは、焼きの途中で表面に切り込みを入れるとキレイに焼けると言うけれど、今日のレシピは水分が多目なので今日はそのまま膨れ放題になっています。


ほら。


f:id:yunawakuwaku:20181212234259j:plain


甘さ控えめ朝食にピッタリのバナナケーキのできあがり。


ただし糖質は多いです。

このミックス粉で作った、卵牛乳入りホットケーキ1枚分の炭水化物(糖質)は37.9gで、パウンド型1個分に換算すると約50g。バナナの糖質を足すと60gぐらいになる。


このパウンド型1個分ぐらいなら余裕で食べてしまいそうなので、明日の朝食にするなら食物繊維を一緒に摂らないと。

きのこサラダとか。

豆サラダとか。

で、食べたら20分後にそこら辺を歩く。



今日もはてなさんにかこつけて甘いものを作ってしまったけど、明日のパンを買うのを忘れていたから丁度良かった。

そういえば明日は木曜日。

バナナケーキと珈琲と伊野尾慧。ぐふ。


*****


ところで


今日、保険の営業さんから電話がありまして。

先日の件どうですかねって聞かれたんです。

一時払い個人年金のほかに外貨建て終身保険もありますよーって言われて。


まぁ今回は断ったんです。すみませんって。


なんで客であるワタシが謝るのよーとか思いつつ、だけど担当さんのノルマ達成を阻んでしまったかもと思うと謝ってしまっていた。

来年また電話かけるって言ってたけど、諸々うまくいってたら契約してもいいんだけどね…。こればっかりはわかりません。



明日も元気にいってらっしゃいませ


では、また明日

おやすみなさい