緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

東の空に想いを寄せて

f:id:yunawakuwaku:20181214234849j:plain

こんばんは


昨日ブログを書いた後、ドアを開けて外に出たら当たり前だけど真っ暗で。

目が暗さに慣れた頃、東の空を見上げてびっくり。


星出てないし雲だらけ。


えーーー。


じとーーーっと空を見てたら雲の切れ間に星が見えて、でもあっという間に消えてしまって。

だから昨夜はふたご座流星群は見えませんでした。


今夜のほうが見頃とのことなので、ブログを書いたらちょっと観察してきます。


*****


◆今日の持ち株


上がったり下がったり忙しいこと。

個別株というより

レバレッジとインバース、ベアで儲けることができたかも。タイミングが良ければ。


今日も下げる予感がしていたので、利益があるH2Oリテイリング《8242》を一部売却しました。

その資金で新たな銘柄に参戦。

のつもりが押し目なく上にいってしまって大失敗。

悔しい。


あとは

どうしたんだい?のスプリックス《7030》。

一応逆指値をしておいたんだけど、すぐそこまで落ちてきて笑えない状態。

そんな中、(持ち株じゃない)オハラ《5218》が決算イマイチでストップ安。

決算とはこんなにも残酷なもの。

やっぱり決算持ち越しは駄目なのかなぁ。


そして


さすがにはてな《3930》さんも下げました。300円ぐらいどうってことない…か?


ところで


塩漬け1号ですが、いきなり上がってしまったので暫く様子見してたら結局買えませんでした。

結局、前日比ちょいマイナスで終わったけどこれって……。


早くソフトバンク《9434》上場してくれないかな。

公募割れなら買いに行く。


*****


今日の記事はここまでで、704文字書いてるみたいです。

昨日の記事は結構書いていて2600文字以上。

毎週木曜日の記事はいつもより長くなります。情報は全部伝えたいからどうしても長くなっちゃう。


2年以上文章を書いているのに上手にまとめられません。

修行が足らんのだきっと。



今からふたご座流星群を観察してきます。

お天気どうかなぁ。夕方、雲が多かったから見えるか微妙です。


素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい