緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日も一日お疲れ様。本当に。

f:id:yunawakuwaku:20181217233841j:plain

こんばんは


昨日、友人と車で出かけた際、友人のiPhoneに入っている音楽をカーオーディオで聴こうということになり、友人のiPhoneBluetoothで接続するために登録したんです。


そうしたら画面にこんなメッセージが。


「◯◯のiPhoneを登録しました」


あら!

本名丸見え!

びっくり!


氏名丸出しはユーザーなら知ってて当たり前?友人は知らなかったみたいだけど。

ということで

その後氏名を猫の名前(!)に変更、お互いのスマホに接続して猫の名前が表示されることを確認。


ちなみに

iPhoneではないワタシのスマートフォンは機種名が表示されるだけです。


Bluetoothは便利だけど要注意ですね。


*****


◆今日の持ち株


ヤーマン《6630》が一時5%超えでびっくり。最後は落ちてしまいましたが。

がっちりマンデー効果かな。

うまく買えていたら1000株で9万の儲け…無理です…。


そんな中


先週金曜日に買えなかった銘柄を買いにいきました。

そしてダブルインバースを少し。


それにしても弱い。

マザーズの弱さに泣きそうです。

明日は…。


*****


さて


最近のお気に入り珈琲は


「牛乳+エスプレッソ+エスプレッソ」


何度か書いていますが、わが家にはネスカフェゴールドブレンドのキャンペーンで当選した「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」があります。

専用のインスタントコーヒーをセットしておけばいつでも珈琲が飲めるという便利なマシン。

豆をゴリゴリ挽いて飲む珈琲は格別ですが、このバリスタで飲む珈琲もなかなか良いのです。

この間までブラックコーヒーのマグカップサイズばかり飲んでいたけれど、今では、マグカップに60ccぐらいの牛乳を入れてレンジで温め、その上にエスプレッソコーヒーを2回足して飲んでいます。


カフェオレにするとき、ブラックコーヒーに牛乳だとちょっと物足りなくてエスプレッソを入れてみたら良かった。

でもエスプレッソ1回だと量が少ないので2回入れてみたら、珈琲の苦味などが丁度良くてワタシ好みの珈琲になりました。


今夜も寝る前に飲んでしまってああ眠い。


明日も素敵な一日にしましょう!


では、また明日

おやすみなさい