緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

あと3分か…今日も更新できてよかった。

f:id:yunawakuwaku:20181227234715j:plain

こんばんは


髪切ってましたね伊野尾クン。

襟足は刈り上げているの?

ワタシはもう少し長いほうが好きだなぁ。



■いのお飯


今日の食材は

三重県志摩市和具漁港の『伊勢エビ』

お料理は

『お刺身』と『みそ鍋』


「うわぁ〜もう、すぐ、プリプリするー。(久慈アナ:まだ生きてるんです!)えーうわぁーぜいたく〜。いただきます。パクっ。ふぅわぁ〜〜プリプリですよ〜プリプリ。」


そして、お鍋


「うわっ!鍋もエビがーーーいただきます。パクっ。うっわぁ〜もうダメだこれ、ぐっうっわぁー。」


久慈アナ「伊野尾さん、最近エビにはまっているそうですが、(これ)1年間頑張ってきたご褒美なんです。」


いの「うんうんうん、いやぁ〜もう、圧倒的に最高な一年でした。いい一年でした。」


お料理を口に運ぶ際、目を閉じる癖がある伊野尾慧ですが、今日はいつにも増して目を閉じる時間が長くてふぅわぁ〜って言ってた。

それだけ美味しかったってことか。


エビ料理はね、ワタシも好きです。

ぱっと浮かぶのはかき揚げだけど、そのままボイルしてマヨネーズで食べたり。

伊勢エビを家で調理したことはないなぁ。

和食のお店でいただいたことはあります。



■キラビト


サッカーU-19日本代表に招集された男子高校生。


永島「伊野尾さん、来年もこのコーナー楽しくやっていきましょうね。」


いの「いやぁーびっくりしたー。残り3秒でなんか振られるのかと思いましたボク。」


永島アナ、来年も楽しくって、それって4月以降もってこと?

伊野尾慧は2019年度もめざましファミリーで居られるんですか?どうなんですか。


■いのおピクチャー


めざましテレビのナレーターを16年間務めて卒業された方とのツーショット写真。


「そうですねー、1年目ボク緊張してるときに、ほんとに優しく声かけていただいて寂しいんですけれども、○○さんのバトンを受け継いで番組を盛り上げていけるようにボクも頑張りたいと。」



最後の占い、伊野尾慧の星座かに座は5位でした。

『違う価値観に触れる機会。苦手な人とも話してみて。』

いの「ああ〜軽部さんとも話してみます!」

軽部「なんでー、なにそれー」


はいはい。



というわけで今日の放送も無事終わりました。

イノ調のかわりにわんこ大賞をやってましたね。

実は犬と同居してた時期もあるんですよ。ポメラニアンを飼っていました。

お客様が来る度キャンキャン鳴いてた記憶があるけど、オメメがキラキラしていてめちゃくちゃキュートな女の子でした。


今うちにいる元野良猫のトラは、ワタシを見るとゴロンと転がってお腹を見せる、猫になりすました犬のような猫。

そんな猫に会ったことがなかったので衝撃でした。

以前うちに居た黒猫は真顔女子だったので。

ワタシか。


*****


さて


ちょ


何ですかNY


おかげで東京市場も狂い上げで、一昨日のクリスマスプレゼントを買って今日売却した人は儲けましたね。

ワタシもその仲間に入りたかったけれど、あそこで買うことはできなかったなぁ…。


225が上昇すればインバースは下がるので今日は買値まで落ちてきたら一旦売却するつもりでした。

いきなりストップ安気配で、すでにこの時点で買値を下回っていたのでどうしようかと思っていたら戻し始めて、結局今日のところは持ち越しです。


何にしても、今日はインバース以外全てプラス引けで良かった。

5Gがなにやらお知らせが出ていたので、明日はどっちに動くか見ものです。


先物が下げてるので嫌な予感がするけど、大納会は悪いイメージで終わりたくないだろうから、最後はいい感じで終わると予想します。


*****


なんかもう色々考えることがあって頭がごちゃごちゃになりそうです。

いっそのこと友人のiPhoneみたいに初期化してみようか。

友人は以前のデータが全部ではないにしても帰ってきたから、まぁ、帰ってこないようにすることも出来たわけだけど友人は必要だったから戻したわけです。


無いなら無いでそのように生きていけますけどね。

縁があれば戻ってくるでしょうし。


話が逸れました。

今日は木曜日だから伊野尾慧の日なのに。


明日は仕事納めでしょうか。

笑顔で一年を締めくくれるといいですね。


では、また明日

おやすみなさい