緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日もいつも通りの24時間

f:id:yunawakuwaku:20181230231600j:plain

こんばんは


寝過ごした!

と思って慌ててテレビをつけたらあれ?

がっちりマンデーは?


と思ったら今日の放送無し!


良かった〜。


次回は来年1月13日(日)朝7時放送

【スゴイ社長たちが大集合!!2019年の新年会を開催
社長たちが一番気になっている会社を大発表
必読!「スゴイ社長が選ぶ 私の1冊」とは!?】


たぶん来年もスゴイ社長さんたちが、年度末の日経平均株価予想をしてくれると思います。

今年の新年会にやっていた2018年度末の日経平均株価予想の記事も書いているはずだけど、どんな予想だったか忘れてしまいました。


確認してみようか過去記事を。

過去記事は見ないことにしてるんですけどね…怖いから。

まぁでも…


ということでこちら


ーーーーーーー

最後は、社長さんたちによる2018年末の日経平均株価の予想。

日本交通・・・¥28890
ニトリホールディングス・・・¥19500
星野リゾート・・・¥28000
大創産業・・・¥22200
ファミリーマート・・・¥25000
ほぼ日・・・「こういうことは、おれに聞くな。」

(2018/1/14の記事より)

ーーーーーーー


ニトリ会長さんの19500円という予想が低すぎてびっくりしたけど、終わってみればほぼ当たってたことになりますね。

次点はダイソーの社長さんかぁ。

糸井重里さんの「俺に聞くな」には笑ったけど、らしくていいですね。フフ。


ワタシなんか、3万円じゃないの?なんて書いていましたよ。能天気だなーーバカ過ぎる。


2019年度末の日経平均株価はどうなっているのでしょう。

今の現状だと期待はできなくて。

消費税増税が延期になれば少しは盛り上がりそうだけど。


暫くはダブルインバース継続でなんならオプション取引、これは勉強してからだけど、合間に個別株で短期取引…。

投資信託は、インド株がまたもドカ下げ、USリートは持ち直してるけどこれもどうだか。


ニトリ会長さんの株価予想が気になりますねぇ。

15000円とかだったらどうしよう。


*****


今日の写真はわが家のとれたてレモン。

消毒など薬品は一切使っていない自然の中で育ったレモンです。

ススのようなものがついていますが、これは洗えば綺麗になるので大丈夫。

ああ〜いい香り。



さて



8時だJ』です。


「Can do! Can go!」に泣きそうになって。

この曲はJr.の歌じゃなくて元はV6の歌なんですよね。


そしてFOUR TOPS。

山下智久サン
生田斗真サン
風間俊介サン
長谷川純サン

このメンバーでデビューすると思っていた頃が懐かしいなー。

あれもこれも全部懐かしい。


カウントダウンではタッキー&翼のバックダンサーを務めるんだよね。嘘みたい。


正座で見守ります。



ということで今年もあと一日。

明日は108個の煩悩を捨てる作業をします。

今年できなかったことを紙に108個書いて一つずつ消していきます。


一番無念だったのは母を助けられなかったこと。

祈っても祈ってもどうにもならないことがあるんだと思い知らされた一年でした。


まぁそれでも、どんなものも受け入れて消化して前へ進むんです。


明日もいつも通りの24時間を楽しみましょう。


では、また明日

おやすみなさい