緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

誠実は真心

f:id:yunawakuwaku:20190107230017j:plain

こんばんは


225が2万円を回復してもなんだかイマイチですね。

ガーーっと上がってドドドっと中途半端に下がった感じ。


ワタシの持ち株もダブルインバース以外は全面高。

日経ダブルインバース《1357》はマイナス76円(-5.19%)、終値は1388円でした。

これは下がってもそのまま継続です。ワタシの買値は1200円台なので。なんなら追加買いも検討。


それより

RIZAP G《2928》が一時28%上げでびっくり。

結局戻して、前日比+34円(+15.04%) 終値は 260円でした。


まだ売却しません。

500円ぐらいで一旦撤収できたらいいなーと思っています。(できるかな)


そして、大発会で購入したネクソン《3659》ですが。


本日の出来高も600万株とは…ムムッ。

一時急伸するも最後は落ち着きまして

終値 1472円

前日比 +24円(+1.65%)

でした。


ところでこのゲーム、いつ配信するんだろう。めちゃくちゃダウンロードされて人気が出たら株価も上がりそうだけど。

配信されたらゲーマーくんに見せてもらおうっと。


ゲーム株といえばガーラ《4777》さんで、実はまだ持っています。フリフオールスターズで盛り上がった後の駄々下がり中に買いました。

300円台で買って、さすがにここから下はないよねーと思っていたのに今日の株価は258円。

はぁ?

いつの間にそんなに下がってしまったんだ。

巻き返しを見せてほしいなぁ、あの時みたいに。


最後に


じげん《3679》が11%上げ。久しぶり。

全然戻り足りませんが!もうー!


*****


さて

今朝は七草がゆでしたか?

お正月の暴飲暴食で疲れたお腹を癒してくれる七草がゆ

ワタシはですね、作っていないので食べていません。

去年も一昨年も食べてるはずなんですよ。記事を書いた記憶があります。写真なんかも撮ったりして。


実は今日七草の用意が出来なくて、だったらもういっか〜ってなりました。

お粥にするなら宮城県産玄米「金のいぶき」がいいかもしれないなぁと書きながら思いついたので作ってみますね。


*****


今日の写真は庭に咲いているノースポールの花。

まだ花が少なくて寂しいけれど、これからどんどんつぼみが開いて冬の花壇を彩ってくれることでしょう。


ノースポールの花言葉をご存知ですか。

何個かあって、その中の一つが「誠実」。


誠実な人にはどうやったって敵わないのです。

真心のある人というのか。


そんな人に一歩でも近づきたいワタシなのでした。



明日も頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい