緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ショッピングカートが散乱していたら

f:id:yunawakuwaku:20190109232129j:plain

こんばんは


スーパーに買い物に行って会計を済ませて外に出ようとしたらカートが散乱していました。

しかも1カートに1カゴ付きだから散乱も散乱、それらを片付けなければワタシのカートとカゴが元に戻せません。

これまでにも何度か目にしたけど今日の散乱ぶりは酷かった。


カート置き場は1階でお店は2階。

店員さんの目が届きにくい場所にある。

1人が元に戻さず放置していると、次にカートを戻しに来た人はそのカートを片付けなければ自分のカートが戻せず面倒だからそのまま放置、そして3人目の人は更に戻しにくい状態なので放置する。これの繰り返しでカートはどんどん溜まっていったのでしょう。(7台ぐらいあったと思う)



全部片付けました。

だって片付けないとワタシのカートが戻せないから。


カートを置き去りにした人は急いでいてやむ終えず放置したのかもしれないけど、やっぱり使ったものは元に戻してほしい。


誰も見てないからって…いや…見られていますよ。

天の上から。


ほんとにちょっとしたことで、そんなことが気になるとか何で?と言う人もいると思うけど、ワタシは、人生ってこういう些細な出来事の積み重ねで決まってしまうんだろうなと思っているのです。


*****


◆今日の持ち株


今日は例えば


ブランジスタ《6176》

終値 890円

前日比 +87円(+10.83%)


とか


ラクスル《4384》

終値 2,701円

前日比 +261円(+10.69%)


とか


ZOZO《3092》

終値 2,209円

前日比 +143円(+6.92%)


乗ってみたかったーー。


毎日持ち株が上がるわけはないので、合間に上記のような個別株で利益をだすことができたら良かったのに。

上記3銘柄は監視しているのに素通りでした。

無念。


今日は車であちこち飛び回っていたので株価が見れず3時を迎えてしまって確認するのが怖かったのだけど、まぁいくつか下げていましたがネクソン《3659》が続伸でホッとしました。

出来高は400万超え。ほぅ…。


*****


今日一日風が冷たくて車から降りるのが億劫でした。

こんな日はゆっくり湯船に浸かって体を温めます。高血圧など、心臓に不安がなければ肩まで浸かるとしっかり温まりますよ。


明日も元気にいってらっしゃい


では、また明日

おやすみなさい