緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

1分1秒を噛みしめて生きる

f:id:yunawakuwaku:20190117233429j:plain

こんばんは


うーん


今日のスーツはどうかな

ドット柄のネクタイは素敵


■いのお飯


食材は

鹿児島県 高槻電器工業(株)がLEDで水耕栽培したフルーツトマト『薩摩天照(さつまあまてらす)』

お料理は

『トマトソースのラタテゥイユ風煮込みハンバーグ』


まずは、生でパクっと

「ん〜〜、味が濃厚ですねー。めちゃめちゃおいしい!パクパク。おいしい〜〜」


そしてハンバーグ

「ん〜〜、トマトの味が全然違いますね。モグモグ」


そんな、トマト大好き伊野尾慧が目をまんまるにして美味しいと言ってたこのトマトは、LEDの光で育てられたようです。

太陽や風など、自然の中で作られたものにこだわってしまうワタシとしては、工場の中で作られた野菜はちょっと…。

LEDの光をあてるだけで栄養たっぷり見た目も完璧なトマトができるなんて。


作物が天候に左右されずに栽培できるのはいいと思うし、従来の土を使った農業だと環境により薬を使って作物を守らなければならない場合もあるから、それを考えるとまぁ…。


ホームページをじっくり読んで理解してみます。


高槻電器工業(株)
http://www.satsumaamaterasu.com



■キラビト


世界年齢別トランポリン競技大会で2冠を達成した男子小学生が登場。


いの「すごい跳躍力でしたね。」


永島「ねー。ほんとに綺麗な姿勢でしたよね!」

「やっぱり、Hey!Say!JUMPとしては跳ぶことは得意ですか!」


いの「そうですねーーー、Hey!Say!JUMPとしては 、もうーージャンプ負けられないですねー。負けてられないです。ぐはっ。」


ドームツアーもついに終わってしまいますね。

センター試験があるから参戦できない方もたくさんいるんだろうなぁ…。



■いのおピクチャー


蜷川実花さんに撮ってもらった、3月に発売されるカレンダーのオフショット。

白のスーツにブルーを基調にした花冠がよく似合ってる。

その色好きです。

ちなみに

ワタシのラッキーカラーは濃い青。青繋がり。フフ。



大学の同級生がコンサートを初めて見にきたとき

「キラキラしすぎてちょっとひいた」

って言われたらしいけど。


それがジャニーズ。

ワタシのキラキラの記憶はこれからもどんどん増えていくはず。

未体験の方を引きずり込みたい。


伊野尾慧最後のひとこと


「今日もいい仕事したなぁ〜」


はい、お疲れさま!


*****


◆今日の持ち株


農業怖い。

いきなり200円下げてそこから800円上げてくるとかヒィィ。

ワタシが持っていたとしたら…たぶん売却……いや…きっとそのまま動けずで結果オーライになるんだろうな。


それより今日は失敗してしまいました。


元塩漬け1号がどうも気になって、買うつもりで色々やってたら目を離したスキに有望株が売却されてしまいました。

なんてこと!

売り注文を外すの忘れていたという。

バカ!


結局、元塩漬け1号は今日も+6%。やっぱり気になる〜。


*****


今日はパソコン作業で一日が終わりました。

写真は気分転換にと外に出たときに撮ったもの。


ここのところ飛行機に乗っていないのでマイルが全然たまらないんです。

星野リゾートの宿泊券が当たったら絶対乗るけど1組2名様とかだから絶対無理。


なんて


こんな風に考えられることは幸せなことですね。


明日も1分1秒を噛み締めて大事に過ごします。


では、また明日

おやすみなさい