緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

持ち株が爆騰したのでチーズケーキを焼きました。

f:id:yunawakuwaku:20190118230844j:plain

こんばんは


というわけで

チーズケーキを焼きました。


■材料 (直径18㎝丸型1台)

フィラデルフィアクリームチーズ 200g
生クリーム 100ml
無糖ヨーグルト 150g
てんさい糖 60g
卵 1個
薄力粉 25g
自家製レモン汁 大さじ2

(下に敷いたビスケット生地)

森永マリービスケット 80g
無塩バター 40g


材料と作り方は

フィラデルフィアクリームチーズのサイトhttp://www.happy-philly.jp/recipe/usual184/

ベイクドチーズケーキ」を参考に、ヨーグルトをプラスして作りました。

焼きは170度で50分。


焼けました。


f:id:yunawakuwaku:20190118231028j:plain


今回はへこみが少なくてあれー?って感じですが

一晩冷やして明日いただきます。


ところで


この丸い焼き型はドイツのカイザー社製のもので、側面にバックルのようなものがついていてケーキが簡単に外れるようになっているのです。

かなり使い込んでいるのでそろそろ処分しなければと思っているところ。

色が好きで購入したけれどフッ素加工のハガレが気になっていて。今度は日本製のバネ式を探さなくちゃ。


さて


今日の株式市場は…

うん、なんだかいい感じ。

225も材料株も。


苦節2週間、ネクソン《3659》がついに

終値 1,624円

前日比 +114円(+7.54%)

一時15%超え!

感涙。

そして、買値から300円近く上げたので一部売却。


去年の終わりから続くドタバタ相場で利益確定がいかに大事かを学んだので、利益が少しであっても随時売却すると決めました。種銭は残して。


それにしても教えてくれたゲーマーくんには感謝です。

今度ごはんに誘ってみようっと。


そんな中


大きな声では言えないけれど、なんと、元塩漬け1号に再参戦してしまいました。

前回は800円台でしたが今回は1300円台。

ワタシの運命や如何に。


来週も良い相場になりますように。


*****


今日は良いお天気でいろいろ捗りました。

無事に一日が終わりそうです。


明日はセンター試験もあるし全国的に晴れるといいなぁ。

答え合わせは2日目が終わってからね。


素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい