緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

失敗も逆境も人生の付録

f:id:yunawakuwaku:20190129233609j:plain

こんばんは


225がプラスになってびっくり。

ジグザグしながらもしっかり右肩上がり。


そんな中


はてな《3930》さんが+121円でめちゃくちゃ輝いてた。

出来高は少な過ぎるけど株価は2,791円だもんね。凄いよ〜頑張ってるなぁ。


さて、持ち株はというと。

今日も踏ん張っておりました。


5Gは前日比+1円、RIZAP G《2928》は前日比+6円、何よりスプリックス《7030》が、あと+93円で買値到達!歓喜!買い増ししておけば良かったー。


ネクソン《3659》も

終値 1,661円

前日比 +5円(0.30%)

と、持ちこたえていたので一安心…と思ったら株探ニュースのネクソン買収説。真実はどこに?ハテ。


そして元塩漬け1号。

実は下げ続けているのでそろそろ限界。明日は逆指値で注文です。


よくわからない相場なので

とにかく噴いたら売りで利益を確定していかなければ。

昨日の大迫勇也さんみたいに冷静にゴールを決められるようガンバります。


大迫勇也さんと言えば


昨日ブログを更新してからサッカーの応援でテレビにかじりついてました。

ゴールにボールが近づく度キャーキャーうるさいこと。手もバンバン叩くし。


そういえば、深夜の病室でも応援しましたよ。

家みたいに。
団欒してるみたいに。
病人の前で。

まぁ寝てる人を起こしたかっただけなんです。残念ながら目を覚ますことはなかったけれど。


*****


昨日の和田裕美さんのメルマガに、大坂なおみ選手のある言葉が心に残ったと書いてありました。

その言葉は


『大切なのは、我慢』


大坂選手はメンタル面で成長したと言われています。

ミスをした際、感情に支配されないように我慢していたのでしょうか。



ワタシは我慢強いほう。

痛みにも強いほう。

世界で戦うほどの強さはないけれどメンタルも強いほう。



学生時代は「冷静だよね」と言われたこと数知れず。

ドシッと構えてくれてたから助かったよ〜と言ってくれる人もいたけど、多数はなんだコイツって思ってたはず。


皆で慌ててどうするんだいったい。


失敗も逆境も人生最後に笑う為の付録。本筋じゃない。つけ足し。


というわけで、時間なくてますます記事がとっちらかりそうなのでこの辺で。ほんと書き直したい全部。


明日も自分にヨシヨシして頑張りましょう

ぐっすり眠れますよう


では、また明日

おやすみなさい