緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

何回ズッコケても起き上がってやる

f:id:yunawakuwaku:20190130231252j:plain

こんばんは


サンバイオ《4592》の「主要評価項目を達成できなかった」というお知らせを知ったのは今日の早朝。

PTS(市場外取引)がストップ安で青ざめました。


サンバイオは持っていませんが、バイオ2銘柄、何より、ワタシの持ち株はマザーズ率が高いので最悪。


巻き込まれる、絶対。


ということで


元塩漬け1号は放置でバイオ2銘柄を逆指値


9時になりまして。


もちろんサンバイオはストップ安。


ワタシのバイオくんたちは…


下げる下げる下げる下げる。


前場は逆指値したところまで下がってこなくて安心してたら(ほんとは売りたくない)後場、1銘柄がついに約定。もうーーー涙。

そこまで下げるなら買い!

ということで買い戻し。終了2分前に血迷った。


あと1銘柄もかなり下げたけど、なんとか買値死守でこちらはそのまま。


それより


なぜ学習塾のスプリックス《7030》が下げるの。

終値 2,175円

前日比 -127円(-5.52%)


また買値から遠退いちゃった。

サンバイオの損失補填か…。



今回の発表で一番悲しいのは、新薬を待ち望んでいる患者さん。

きっちり解析して次回は是非良い結果を出して下さい。


結局、今日はバイオを切ることが出来なかったので、まぁ明日は明日の相場に聞きながら行動します。


そんな中

頑張っていたのは5G。今日は+11円。

全く安心できない銘柄だけど、どうしても別れられない腐れ縁銘柄。

今度こそ。


そういえばバルクHD《2467》がストップ高でした…ムム。


*****


さて

本日、東京2020大会(オリンピック・パラリンピック)のチケット販売の概要が発表されましたね。

今年の春頃チケットの抽選申し込みが始まるようです。


昨日、大会オフィシャルサイトからメールが届きました。


f:id:yunawakuwaku:20190130232129j:plain

(出典:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会


ワタシは既にIDを登録しているので、あとは抽選申込に参加するだけ。

主なチケット価格の最高額は

開会式30万円

閉会式22万円

競技13万円!


ん〜〜結構なお値段。

でも、その場に居られたらめちゃくちゃ感動するんだろうなぁ。

東京2020の、どの瞬間に立ち会えるかわからないけど今からとても楽しみ。

チケットが取れなくても会場周辺で雰囲気だけでも味わいたいなと思っています。


*****


このままでは明日の株式市場が危ないと思い、ココアパウダー入りパン・ド・ミの仕込みをしました。

ココアパウダーに意味はないけど。

せめて焼きたてパンの匂いで癒されよう。


明日も平常心で決断を迷わず


では、また明日

おやすみなさい