緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

祝!はてな《3930》さんストップ高につき相変わらず株主ではないけれど『ココアパウンドケーキ』を焼きました。

f:id:yunawakuwaku:20190205232528j:plain

こんばんは


今日の銘柄と言えばやはりこちら


はてな《3930》

終値 3,700円

前日比 +700円(+23.33%)


ストップ高とは驚き。

昨日もプラスで、はてなさん凄って思ってたけど、まさか今日ストップ高とか想像できるはずもなく。


何もお知らせ出てないんですけどね。

明日以降何か出るのかなぁ。


ということで

ストップ高を祝して

はてな株持ってないけど「ココアパウンドケーキ」を焼きました。


作り方は簡単。


■材料 (16㎝のパウンド型1個分)

日清ホットケーキミックス極もち 1袋 180g
牛乳 80ml…ぐらい
卵 1個
バター 40g
マヨネーズ 大さじ1
純ココアパウダー 小さじ2
明治ミルクチョコレート26枚入りのうち2個


■作り方

ミルクチョコレート以外の材料を混ぜて最後にチョコレートを適当に割って混ぜ込み180度のオーブンで45分焼く。


f:id:yunawakuwaku:20190205232718j:plain


カカオの匂いがキッチンいっぱいに広がる幸せ。

マヨネーズを入れると、ほんとに、ふっくらしっとりケーキになりますね。

外側はカリッと香ばしく、適当に作った割には美味しいパウンドケーキになりました。


ああ、本当に美味しい。止まらない。


f:id:yunawakuwaku:20190205232923j:plain


はてなさん、頑張ってね。

はてなさんがズッコケるとワタシのブログもズッコケるから。

ドメインをお借りしてる身としてはそんなわがままは言ってはいけないのだけど、大事なブログが消えるのは忍びないのでどうかよろしく頼みます。


とはいえ、一寸先は闇。

まぁ

消えたら消えたでまた一から書けばいいか。

やり直しはどこからでもできるもんね。


さて


肝心の今日の持ち株ですが、サンバイオ《4592》の影響があるかもしれないと思い各銘柄に逆指値を設定したら、なんとバイオの一つが約定されてしまいました。

利益が欲しかったので、買値より+200円のところで待機してたらあっさり下げて約定〜。もうーー。


あと


5Gが思ったより下げてちょっと嫌な感じです。

連日下げると怖くなって撤退したくなるのですが今回は耐えてみます。

恐怖の決算にも耐えてみせます。

(やめたほうがいいかもね)


*****


新月の願い事を書きました。

今日は少しゆっくりできるかなーと思っていたのになんだかんだと用事が出来てしまい、書いたのは13時過ぎ。8時間以内に書けてホッ。


いつものように10個書きました。


昨日書いたように、資産形成や健康についてとフフフな願い事を9個。

10個目には自分と関わりのある人たちの幸せを願う願い事を書きました。

世界中の幸せを願ってはいるけれど、まずは自分と自分の周りからということで。


ブログを読んで下さっている方にも幸運が訪れますように。


水曜日もがんばりましょう


では、また明日

おやすみなさい