緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【イノ調】伊野尾クンが体験した東京伝統工芸品。そしてワタシは今から1時半まで何しよう。

こんばんは


スッキリ爽やか伊野尾慧

これならきっと一般の方も大満足


■いのお飯


今日の食材は

宮崎県延岡市北浦町産『ほろ酔いカンパチ』 北方町産『ヒノヒカリ

お料理は

『カンパチのお刺身』


「いただきます。んーーーー(久慈アナを見つめて)美味しいよ!ーーうん。ご飯パクパク。んーー美味しい。脂が乗っかってますね、しっかり。ご飯パクっ。」


伊野尾クン、最近のいのお飯とっても楽しそうだけど何かありました?



■キラビト


今日のキラビトさんは、この4月からボウリングの全日本ユースナショナルチームに加入する男子高校生。


いの「パーフェクト凄いですね。」

永島「ねぇ〜。あのカーブも美しかったですね。伊野尾さん、スコアどのくらいですか。」

いの「はい。(困った顔で)ボク〜ボ…スコア…久しくやってないからちょっとわからないです。今度一緒にボウリング…」


ボウリング、ワタシも久しくやってないなぁ。

スコアなんて忘れたけど、たまにスペア取ってまぐれでストライク取るぐらいだからそんなに上手じゃないです。



■いのおピクチャー


ディズニーシーでピース。


「先日、イノ調のロケでディズニーシーに行ってまいりましたー。(楽しそう!の声に)そうなんですよ〜仕事で行ったんですけどめちゃめちゃ楽しかったです。」


軽部「なんかうらやましいな、慧。」

いの「真一、今度一緒に行こう!」


このやりとりには前フリがあるんだけど割愛。


人を呼ぶときは下の名前で呼びます。

たまに人前で呼び捨てにすると周りがポカーンとなるから気を付けなくちゃ。



■イノ調


【誇り高きメイド・イン・ジャパン!今、注目!東京の伝統工芸品をイノ調】


伊野尾クンが体験したのはこちらのお店


●華硝

株式会社 江戸切子の店華硝 (製造 有限会社 熊倉硝子工芸)

https://www.edokiriko.co.jp


江戸切子」とは、ガラスの器に手作業で伝統的な紋様(もんよう)のカットを施したもので、江戸時代から約180年以上続く伝統工芸品。

東京スカイツリーのエレベーターの内装に使用されたり、安部総理が前オバマ米国大統領に「ぐい呑みクラシック 9,990円(税込)」をプレゼントしてとても喜ばれたそうですよ。


と言うことで江戸切子づくりに挑戦した伊野尾慧。

ガラスをカットする伊野尾クンの表情は真剣そのもの。おふざけ映像じゃなくてその真剣なとこ映してほしかったなぁ。


基本的に手先が器用だから何を作っても上手く出来てしまう伊野尾クンですが、江戸切子も綺麗に仕上がりました。ほら素敵。


f:id:yunawakuwaku:20190207233452j:plain


●和なり屋

http://www.wanariya.jp


こちらで体験したのは2つ。

藍染体験(ストール) 4,280円(税込)

※機織り体験(コースター2枚セット) 1,980円(税込)


両方共、またまた素敵に仕上がりましたよ。やるなぁ伊野尾慧。さすがです。


実はワタクシ藍色が好きなので、藍染製品をいくつか持っています。例えばこちら。

夏のスカート。


f:id:yunawakuwaku:20190207233124j:plain


カワイイ。

長さは膝が隠れるくらいで靴はスニーカーでもサンダルでも何でも合います。

ただいま夏まで待機中。



■めざましじゃんけん


まぁ…また何か言ってましたが割愛。

それより、今日の占い1位はかに座。よかったね、伊野尾クン。


『新しい計画を成功に導く大チャンス。みんなに宣言してから行動してみて。ラッキーパーソンは一番勝負強いと思う友達』


しかし


今日のいのお飯の伊野尾クンのどアップはいつにも増してビューティフルでした。

スーツもネクタイも良かったし。

お疲れ様。


*****


さて


今日の注目はやっぱりアンジェス《4563》。

終値 627円

前日比 +72円(+12.97%)


今日のところは昨日ストップ高で買っても正解だったということですね。

明日はどうでしょうか。材料とやらはほんとに出るのでしょうか。

とりあえず明日も逆指値で資金を守りつつ様子見です。



ソフトバンクG《9984》が

終値 9,962円

前日比 +1,500円(+17.72%)


と、頑張っても225はサッパリですね。

全然盛り上がらないなぁ。


そんな中


監視銘柄の

ハウスドゥ《3457》が

終値 1,678円

前日比 +210円(+14.30%)


頑張ってました。


え?


*****


炊いたごはんが少し余ったので、ホームベーカリーでごはんパンを焼くことにしました。

材料はいつもと同じですが、ごはんを入れる分小麦粉を減らしています。

本当は予約機能で明日の朝焼けるようにするつもりが、間違えてスタートボタンを押してしまったので焼き上がりを見届けねばならなくなりました。

焼き上がりは深夜1時半ごろ。

眠らないように珈琲でも飲もうか。

あ、珈琲飲んだら逆に眠くなるんだった。


というわけで

明日も良い日になりますように


では、また明日

おやすみなさい