緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ファイナンシャル・プランナー

こんばんは。

今日は、FP協会から機関誌が届きました。
私、ファイナンシャルプランナー2級・AFP資格を持っています。で、資格取ってから気付いたんですが、なんと、継続教育単位とやらを取らないと資格の更新をしてもらえないんですよ。あわわ。
資格なんて取ってしまえば後は何もしなくていい時代は終わったんですね。あわわわわ。頑張ろ!


生きていく上で、やっぱり、世の中のお金の流れとかしくみをちゃんと知っておかないとダメだと思って、勉強して取りました。株、投資信託、年金、保険などなど広く浅くでしたがよくわかりました。勉強して良かったですー。



今日のよかったさがし。


いやーさすがに毎日となると何もないなー笑。


でも、毎日書くと決めたから何か探す!


うーんと、まずは…やっぱり…日経平均が今日も上昇したこと?笑。

それから〜PCが一度も固まらずに使えたこと!
そろそろ買い換え時かも…。

結局締めは今日も元気で良かったね!ニコッ


って別に3個もよかったさがししなくてもいいよね?笑。あ、いけない!フリフオールスターズするの忘れてた!


おやすみなさい