緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

風に吹かれて

こんばんは。


ノーベル文学賞ボブ・ディランが受賞したみたいですね。確か、この方は歌手だったような…ということで調べてみたらやっぱり小説ではなくて歌の方?で受賞でした。『風に吹かれて』というかなり昔の反戦フォークソングがあるみたいですが、この歌以外にもたくさん書いてるんでしょうか。なんと、2012年にもノミネートされてたんですね!へ〜。
文学賞なんて小説家が獲るものとばかり思っていたので驚きましたが、歌詞も一つの物語であるしボブ・ディランは平和を願って活動されてたようなので受賞も納得しました。
おめでとうございます。

でも

私にとって『風に吹かれて』と言えば小田さん。
大好きな曲です。歌詞の内容は切ないラブソングですけどね 。また来年、全国ツアーじゃなくていいからどこかでライブやってもらえると嬉しい。

そういえば、ボブ・ディランは小田さんより6歳年上でしたー!笑

そして、村上春樹さん残念でしたね。
実は、ワタシ、村上春樹さんの小説一冊も読んだことがなくて、、汗。有名なノルウェーの森も1Q84?も…なんなんでしょう…本読むの好きなんですけどねぇ何故か読んでないです。おかしいな。ははっ。




おっと!


今日のめざまし伊野尾クン!


ワタシの一押しポイントは


お客さんにインタビュー中


左手で


右手のシャツのそでを


まくりあげてたとこ!


は?笑


いやぁ〜〜…うん、良かった。笑


あ、今日ね、携帯のロック画面を伊野尾クンにしてみたら!あら不思議。今日一日笑顔でいられましたとさ。ほいさっさ。笑




ではでは、よかったさがし〜


今日も、伊野尾クンをリアタイしました。ハイッ。

お釣りのご縁(五円)玉がピカピカだった!

今日やるべき事を今日やりきった!笑



今日は十三夜。お団子食べましたよ〜ウマッ。


おやすみなさい