緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

もしも正しい人が家族だったら

こんばんは。



例えば
頼まれていたものを買い忘れた時

例えば
冷蔵庫の中に賞味期限切れのものがあった時

例えば
何か聞かれて適当に答えたら間違っていた時


そりゃー怒りたくもなります。
わかりますよ。
ボーッとしてるワタシが悪いんです。
でもね、そんなに怒らなくてもいいんじゃない?
いつの間にか人生とは何だ!みたいな話になってますよ?


ほんの些細な小さな失敗が、大きな失敗に繋がるかもしれないからちゃんとしないとダメなんだって。
まあ、医療現場とか工事現場とかヒヤリ・ハット事例を活用して重大事故を未然に防ぐ努力をしてるもんね。


が、しかーし


それをイチイチ家庭に持ち込んでワーワー言ってほしくないのよ。こっちも反省してますって!




え?笑



正しい人は、いろんなところで正しさを発揮するんです。よくありませんか?たぶん間違ってるけど、言うと面倒な事になるからみんな黙ってる時。正しい人は「それは違う」と言います。みんなが理不尽に思ってる事をズバッと問いただします。


こういう人って嫌われますよね?
アイツはめんどくさいヤツだって。
どうやら本人も気付いてるみたいですが、別にそれでいいみたいです。笑


前に、和田裕美さんがブログかメルマガで書いてたんです。ちゃんと怒る大人が少なくなったみたいな事を。エピソードを読んで、思わずうちにも居ます!ってコメントしようと思ったけれどやめました。はは。でも和田さん、そんな人が家族だったらどうしますか?嫌じゃないですか?笑


***


わかってるんです。ワタシの事を思って色々言ってくれてるんだなって。言われないように、言わさないようにしないといけないんです。結構いろんなこと考えて生きてるんですけど、まだまだ修行が足りませんねぇ。


テキトーなワタシですが、それなりに頑張るので温かく見守って下さい。ありがとうね。
あ、冷蔵庫は見て見ぬふりしてくれてもいいから。




よかったさがしするぞ〜


自分の思いを文字にすることでいろいろ再確認できますね。感謝感謝。

買い物に行ったときレジ係の方が何故か買い物かごを台まで運んでくれた!重かったからかな?ありがとう!

小田さんの歌を車で聴いたら泣けた。もう、なんで泣くのー。でもスッキリしたよー。



明日は満月

お財布カラッポにして振ったらいーの?おっ慧〜!


おやすみなさい