緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

Windows Update 一周回って戻ってきた話

こんばんは



ったく…



と、いうわけで今日の挑戦を聞いて下さい(泣)



パソコン起動

昨日のワケワカメ2個分の更新338個は無事終了。

残ってる1個をダウンロードしようと思いWindows Updateを起動したら、

「❌ コンピューターの更新プログラムを確認しま す」のメッセージ

今までこのメッセージは出たことなくて、これは自動にしてるから出たんだな!と安心してボタンを押したら!



終わりませんよ、確認が



一時間…


二時間…


三時間…


ばっかもーーーん!!!


今度は更新の確認が出来ません!


検索すると、まず出てくるのが更新の確認に時間がかかるという問題。ワタシはダウンロードが出来ないだけだから関係ないや♪と思ってたらこの有り様
。なんですかコレ。


この更新の確認を止めるにはタスクマネージャーで停止しなければとの事だけど、一回で停止出来ないのね。更に下にあるサービス?というボタンを押して停止、、、はぁ。


でね、ここから先どうしたらいいんだろ、と考えた末、設定でまた手動に変える事に。そしたら、更新の確認は出なくて(良かったー)1個ダウンロードできます画面が出ました。


ヨシッ!今度こそダウンロードするよ!
1個だからすぐ終わるでしょ〜〜〜


って…


え?…


まさか…



終わらんのかい!


一時間経ちましたけどー



でもね


今日はあきらめませんよ〜
ついにMSダウンロードセンターから
KB3172605をダウンロードする事を決断!


ダウンロードボタンをポチ


ん?実行保存画面が出ませんね?


もしや、、失敗?

ダウンロードの痕跡も見つけることができず。



結局、1個の更新が残ったままで今日の格闘はなかったことになりました。ガックシ。
元サヤです。笑



XPの時も泣く泣く7に替えたのに数年後には7もサポート終了するからまた買い替えですね。
それまでは現役で使いたいから更新は絶対やらなきゃダメなんです。


パソコンに詳しい人にとったら、ワタシのやってる事なんてほんと時間の無駄なんでしょうけど、やってる本人は必死ですよ〜。


重要な更新はいまのところ1個だからいいんだけど
今の目標はIE11をインストールすることなので、明日再再挑戦してみます〜〜。


**つづく**




寝る前はよかったさがし♪


伊野尾クンの笑顔で今日も頑張れた〜。
食レポは「ウマッ」だけで100点!笑
それと、何回も言うけど、前髪もうちょい切っても大丈夫だよ〜♪


225来ましたね!出来高も多く17000円軽く越えました。その流れでマザーズにも資金が来るといいな。神頼み投資法実践中です!笑


今日もみんな元気でした!バンザーイ!



明日は金曜日ですね。
ステキな一日になりますように。


おやすみなさい