緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

スマホの充電出来なくなったら機種変しかないのかい?

こんばんは


今日、スマホが突然シャットダウンしたんですよ。
電池残量は60%もあったのに。

そういえば、最近充電回数が多くなったような…
しかも、100%になるまでの充電時間が短い…


あわわわわ


電話帳と写真のバックアップ取らなきゃーーー

走りましたよ、docomoに!

電池の状態を見て、
「50%しか機能してないですね〜」
と言われました

そして、続けてこう言いました。

「携帯補償使いますか?機種変更しますか?」

「電池交換は携帯補償より高いですよ」


あ、そう


私のスマホXperiaで使い始めて約3年。
ついに電池の寿命がきたみたいです…涙

来月発売の新製品にしようか迷ったんですが、一個前の旧モデルにしました。

でね、docomoの人に聞いたんですよ。
電池を復活させるアプリがあるって聞いたんですけど、どうなんですか?って。
そしたら、
「いやいや〜あれは効果ないです。携帯の内部に作用するようなアプリはありません」
だってさ。


ホントですかーーー!


***

ワタシ、Sonyの製品好きなんです。
パソコンもずっとVAIOなんですよ〜。VAIOSonyから外れたみたいなので、今使ってるのが壊れたらどうしようかとホントに困ってます。お気に入りのピンクのパソコンなのでできればずっと使っていたいんです。7のサポート終了までは現役で頑張ってほしいな。

***

ところで、
ブログを書くのはいつもスマホなんですが、昨日
初めてパソコンで、はてなブログを見てみたんです。

ちょ!

字がデカくないですか?!笑

タイトルの大きさにびっくりしました〜〜。
パソコンで見るとこんなに大きいんですねー。
何も変えてないので見にくいんでしょうか…ちょっとずつ進化させていかないとですね。

***

いつもなら山田クンの『カインとアベル』を観るんですが、今日はちょっと気合を入れて勉強します。

fantastic timeのメイキング観て山田クンの事、なんかいいなーって思ったよ。また明日録画観るからね〜。

***

今日の良かった

昨日、2:38分にめざましをセットしてちゃんと起きたのに、いつの間にか寝てしまって気が付いたら3:30!!眠気覚ましにカーテンを開けて外を見たら星空が広がってました。新月だから月は見えないけどなんとなくパワーをもらってる感じ。ちゃんと願い事書くことできて良かった〜〜。


今日の相場は私的にはまあまあ。動きは少なかったけれどいい感じ。全部じゃないですけれども…笑。
大統領選挙までに決着着くかなー。


では、現場に戻ります!


まずは、カフェオレ飲んでから!ドテッ笑


おやすみなさい